子づくりに燃えるワタシ | 自由きまま

自由きまま

自由気ままに思いついたこと、グチ、楽しかった話。
ぐーたらに、ほそぼそと書こうかな(^。^)

2月にグループ会社に出向を命じられ、

しぶしぶながらも、

毎日ストレスためながらも出社し仕事するワタシ。


この会社でワタシが目覚めたものは、

草の養育。

ま、俗に言う『ガーデニング』みたいなぁ~音譜


とっかかりはこれダウン


コヤツが意外に勝手に育つので

気分をよくしたワタシは、GW中、来客の少ないヒマな時に

株分け。




↑裸にしたところ





1つだった鉢を3コにしてみました。

本当は4つなる予定だったのだけど

水こけがたりなくなり、最後はちょっと窮屈に・・・

まとめてみました、、、へへへあせる


他にもま~~~~~ったく、世話していない

サンスベリアと幸福の木があって

最近はちょっとだけ面倒みてます。


それはまたの機会に・・・


植物って意外と丈夫なのね。

株分けしてデンドロちゃん。

一部腐ってしまったのがあるんだけど、全部じゃないのよね~

タフに生き残ってるの。

今は放置プレイ中ラブラブ