チャン・グンソクの久しぶりの来日。
おとといから今日まで、東京では大変な騒ぎでした。
名古屋に住んでいる私には、海外にいる時と変わらない日常でした。
それなのに・・・気持ちは完全に持って行かれちゃった3日間です。笑
ただ海外にいるときと違って、メディアやネットの情報量がものすごいことに。^^;
その中でもこの記者会見の様子の記事 は、特に良かったです。
こういうとき、ビデオの一部だけを紹介して講釈をつける報道の仕方をするテレビと違って、
事実をそのまま全部文章にしてしまえる記事の方が情報的にはありがたいと、つくづく思いました。
この会見の中でグンちゃんの苦悩を感じたのが、日本に来てから何をしようとしても
「しちゃだめ、出来ない、出れない」
という、まるで親が三歳児に言うような言葉に縛られてしまうこと。
今の人気を考えたら容易に想像できることなのですが・・・
自由人のグンちゃんにはかなりのストレスだと思います。。。
普通子供は大人になれば危険だから我慢することを強いられますが、
グンちゃんにはいつまでも自由なままでいて欲しいし。笑
そのためにはどうしたらいいのか・・・
うなぎ達が大人にならないとダメなのと、スタッフの方々に大変な思いをしていただいて守っていただくこと。。。かな?^^;
そのうち中国のように、うなぎ達がパパラッチなどの天敵からグンちゃんを守ろうとするようになったら凄い事ですよね!笑
おしゃべりが大好きなグンちゃん
いつも飛び跳ねてるグンちゃん
いつも踊ってるグンちゃん
いつも叫んでるグンちゃん
そんなイメージどおりの素のチャン・グンソク。
そのままその魅力をなんとか守ってあげたいと思わせるあなたは・・・
やっぱり凄いスーパースターだと思う。
*追記*
この記事を書いた次の日、チャン・グンソクは東京の街中でシャッフルダンスを踊り買い物を楽しんだ。
スタッフの皆さんの想像を絶するご苦労をお察しして、心からお礼を申し上げたいと思います。笑

