米菓とか、古い雑誌とか。 | ラグタイムのブログ

ラグタイムのブログ

美しいものが大好きです。ギターが趣味です。

1。スナック菓子より米菓が好きなラグさん。

お気に入りのお菓子です。

越後製菓、元祖とうがらしの種 です。

倒産してしまった皆川製菓のヒット商品でしたが、

今は越後製菓が製造、販売しています。

皆様の近所にも売っていますか?


小粒で平たい形、唐辛子がまぶしてあるので、辛いのですが、なぜか病みつきになります。

米菓、LOVEです!



2。断捨離が苦手なラグさんです。

1989年の雑誌GOROです。

表紙は若き日の宮沢りえさん。

ポスター(篠山輝信さん撮影)も
美しいです。

可愛いです。
模写したい気持ちになります。

しませんが(笑)。

他にも美しい女性が、




武豊ジョッキーの奥様、

佐野量子さん。

当時は人気アイドルでした。

歌は、、、覚えてません。


小森愛さん

今も熟女物のセクシーな作品に出ています。

可愛いですね。

いや、今も美しい女性です。


他にも、松本まりなさん、キューティ鈴木さんの写真が満載、

マンガもあります。

値段は、400円(消費税3%込み)。安いですね。


3。記憶がないラグさん。

なんか古いギター本。450円です。


もしかして私の兄(一つ上)のか、と思いメールをしたが知らないとの事。


「表面板には、指を触れないようにし、大切に可愛がって下さい。」と書いてあります。

ギター、大切にしなければいけませんね。

まあ、表面板は触りますけどね。

中身を少しだけ。

これは軍歌ですか?

昔、母親が歌っていました。

ここーは、お国の何百里♪

離れて 遠く 満州の~♪

戦後生まれのラグさんです。

戦争を知らない子供です。

定番の曲、

愛のロマンス(禁じられた遊び)の楽譜です。

ベース音が1箇所間違っています。

ラではなく、ファ♯です。

禁じられた遊びは弾けるラグさんです。

因みにこの本の編者は

塚本茂さん、1983年になくなっていました。

他にも多数ギター教本を書いていたらしいです。

凄い方だったのだろう、と思ったラグさんでした。


最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m