RAGFAIRライブがあるので、福島へドライブひとり旅。
OPENして間もない道の駅ふくしま。
売っているものは野菜果物お土産はもちろん、カフェ的な要素たっぷりな
スイーツやパン、お弁当・・
魅力的ステキだった~~
帰りの事も考えて手作りおにぎりやパン、帰ってからのおやつなど購入。
りんごのシーズン。
道の駅にもあったけど、果樹園へ行ってみた。
試食してくれて好みのものを選べて正解!
りんご「秋映(あきばえ)」初めて聞いた品種。
美味しかったので、我が家とりんご好き母へお土産。
隣接していたカフェでは「ももスムージー」を。
ランチには、ずっと行ってみたかったカフェに行くつもりだったのだけど、
前夜に臨時休業を発表。残念だけど、またの楽しみにとっておくとして・・
(東京に有ったときから行ってみたくて閉店して悲しんでいたら、福島に!)
次点?は飯坂にしよう♪と思って選ぶお店。
5年ぶりの再訪。
そのあと、すぐ目の前の「旧堀切邸」へ。
紅葉観つつ、足湯~♪
ノーチェックで、蔵みたいな建物の中に幻想的な雰囲気。
キレイな光景を楽しめました。
それから、
もちずり観音へ。
調べていたら紅葉がステキなスポットで。
少し遅めになってしまったけど、これはこれでよしー。
もったいない精紳でもう一軒、カフェにてお茶―。
ライブハウス最寄り駐車場(24H最大800円)に車をとめて、
時間があって散歩。
ペントノートを見にいった。
今年3月、やっぱりRAGFAIRライブが有って
初めて訪れた場所で文房具とカフェをしていたステキ空間で。
絶対また来る!と決めたその日の夜に地震が発生して。
古い建物で立ち入りできなくなり、、
そこを見に。
悲しい気持ちになったけど、、、
移転して新しく頑張っているお店に、今回訪れる事ができ、
お買い物出来て、カフェは混雑していて断念だけど、
人気がある様子で感慨深く良かったー!
そして、RAGFAIRの音楽と笑い(!)を楽しみ。
道の駅で購入したおむすび&パンをかじって、
途中トイレ休憩のSAでウルトラマンに挨拶をして、帰路へとついたのでしたー。
土産もりもり。













