1日しかない休日、寝ていたかったけどアラームで起床。
予約していた美容院へ。
1つ年上の担当さんが4月にお誕生日だった~老いについての話。
年相応にみられるか?好みの格好と年相応の格好は違うとか、白髪染とカラーリングの違いとか、懐かし話などなど。
若いスタッフさんとは、旅行の話から、鎌倉行く話したら、「私、明日から1泊で行くんです!」とスタッフさん。
何処を見るとか、食べ物のお店とか、めっちゃ、盛り上がってきた^^
ここ3年ほど、まったく伸ばす気無しでショート、伸びてきて、またショート…としていたのだけれど、今年に入ってから、短くするのを我慢中。
スチームパーマをかけて、伸ばすの続行。
見慣れないスタイルと扱いに戸惑い…
馴染むまで時間かかるなぁ(゚_゚i)
夕方、家の電話がなって、出る。
「株式会社○○ですが、ご主人か奥様いらっしゃいますか?」
あー、勧誘!?
面倒…
「はい…」←私、奥様ですけど、的な意味で。
「あ、お父さんかお母さん、いるかなぁ??」←明らかに子供ちゃんと思われている??
「あ、いません。」←子供風
「じゃ、また、かけなおすね。」←やっぱり子供ちゃんに対する対応。
もうすぐ43歳だけど、子供に間違われた…
美容院で若く見られるのは嬉しいという話題にはなったけれど、若すぎるのもいかがなものか!?