タケノコのその後 | 遥かなすぐ近くに

遥かなすぐ近くに

2015年1月不妊治療(早発閉経)に終止符。
仕事・ライブ参戦・カフェ巡り・スポーツジム・・と自己満足な私の備忘録。
夫婦二人で、今後、どんな人生を送ろうか?考える事を今後の趣味に加えて行こうと思います。 

もらったタケノコ残ってるー。
我が家は子供ちゃんの味覚なので、
「タケノコ、わーいわーい!」
のテンションではあまり無いなが正直なところ。。
旦那氏に何にして食べたいか聞いて、今夜は餡掛け焼きそばー。
いつも適当な味付けだったけど、今夜はCOOKPADのレシピに忠実に作ったら、お店で食べるみたいな美味しさでビックリ。
なるほどなぁ。

やっと、やっと、作り置きスイッチが入って行動。
21時過ぎに洗濯開始。
同時進行で、残ってたタケノコを冷凍保存する為の作業、トマトカレー大量生産、教育テレビでやってた焼き肉チキン下ごしらえ、お弁当作りー。

タケノコさん、薄切りにして、薄味で煮て、冷まして、汁ごとジッパー付きの袋へ100グラム×4つ。
春巻きとタケノコごはん、また、餡掛け焼きそばにしよう!
冷凍庫に野菜充実して満足。

終了24時過ぎ汗

よし、これで明日こそはジム~。
また、一週間、空いてしまった。