むぅ・・・ | 遥かなすぐ近くに

遥かなすぐ近くに

2015年1月不妊治療(早発閉経)に終止符。
仕事・ライブ参戦・カフェ巡り・スポーツジム・・と自己満足な私の備忘録。
夫婦二人で、今後、どんな人生を送ろうか?考える事を今後の趣味に加えて行こうと思います。 

今朝は少し早めの出勤、朝1で賞与支給にあたり、社長からの会社の経営状況等のお話を聞く。

思ったよりも頂けて、ありがたし。


昼休み終わりごろ、ケータイに旦那氏の上司よりTEL・・・。

旦那氏が電話に出なかったと私にかかってきて、その後どうだ??的なお話を。

帰宅後、旦那氏と上司と話した内容の報告と、今後の相談。

私と上司の意見は一致していて、感じ的にはもう少ししっかり休み、また、リズム付けて規則正しい生活を送って欲しいという思い。

だけど、彼はいち早く仕事に行く、という。

仕事に行く、働く、と。


「「お腹すいたからご飯食べたい」の「食べたい」じゃなく

「時間がきたから食べる」みたいじゃない?

診断の期間が迫って来たから、仕事に行く、みたいな?」


そう聞きなおしたら、「行きたい」と言う。


「そうなら、もっと生活で示さないと。行動が伴っていないよ。眠たい時に寝て、テレビ観て。体力つけるとかさ・・・・」


基本的に私の問いに無言の旦那氏。

不謹慎にも、警察で取り調べしている様な気持ち。

たぶん、私の言葉に図星的な事で口答え出来ないのと、面白く無くて切れているのと?


2時間位時間かけただろうか。


仕事に行きたいという思いになった時、身体が軽い、それが重なった時が復帰のタイミングだと言う。

常に復帰するにあたり「大丈夫」という自信は無いそうだ。


短編的に考えず、もっと未来を見据えて、今をしっかり休むことを勧めたのだけれど、

何度聞いても、


「だから、仕事行く!!!!」


駄目だ。

説得出来ず。

どうすると心に響いて理解してくれるんだろうかなぁ。


仕事に言ってもらう事は望む事だけど、また、復帰しては休職の繰り返しをして欲しくないから、どっしり構えて欲しいのに。



この週末は穏やかな気持ちで過ごせたのに、

旦那氏が体調悪くなり、また、この話題になると超険悪ムード。

この旦那氏、大嫌い。

でも、これは本来の彼じゃないんだぞ、、、、と自分に言い聞かせながら、スポーツジムへ現実逃避。


ストレッチ→筋トレ→グループキック60分→JOBA15分→マッサージチェアー15分

20時~22時40分