サクラサク | 遥かなすぐ近くに

遥かなすぐ近くに

2015年1月不妊治療(早発閉経)に終止符。
仕事・ライブ参戦・カフェ巡り・スポーツジム・・と自己満足な私の備忘録。
夫婦二人で、今後、どんな人生を送ろうか?考える事を今後の趣味に加えて行こうと思います。 

震災があってもサクラは咲きます!


遥かなすぐ近くに-110416_062603_ed.jpg

私の地元、ほぼ満開な感じです。

都知事の花見をするな的発言により自粛ムードな日本ですが、ココも地震に加え、原発の事もあり、外で過ごすのは必要最小限、もはや花見の様に終始、外の風にさらされるのは…

原発にほど近い場所にサクラの名所があって、桜祭り的なイベントへ毎年の様に出掛けてました。

通りをトンネルの様に覆うあの綺麗なサクラ、避難勧告で誰にも見てもらえぬままに散ってしまうのか…と思うと胸が苦しいです。

*=*=*

サクラを眺めながら、東京ゆきのバスに乗り込みました。

乗る事ができました。


こんな不安定な状況の中、出掛ける事を笑顔で楽しんでおいでと快く送り出してくれた家族に感謝。


どうかどうか、大きな地震がおきません様に。



遥かなすぐ近くに-110416_062550.jpg