今日は朝1で会社で全体集会があった。
開催された場所は最上階でのホールだったのだけど、
1か月前の震災で天井が落ち、取り急ぎの応急処置しかされていないため、見るも無残な様だった・・・。
ここで奇跡的に会議が早めに切り上がって終わってたので被害者はいなかったけど、これが、もし予定通りの終了時間になっていたら、、、、と思うとぞっとする。
昨夜の地震の影響でまたライフラインがストップしてしまった仙台市。
仙台にある事務所は仕事にならず、臨時休業状態だったそうな。
今日のお昼にも地震。
もう、余震はコリゴリだよー。
ようやくガソリンの心配をしなくてよくなったので、昨日からお昼休みは自分の実家に帰って、以前通りに母とおしゃべりしながらご飯を食べるように。
ガスも復活したからウチにお風呂入りに来なくなったし、、5日ぶりだったなぁ。
夜は義父母と、諸々の手続きについてお話。
義母の入院中の保険金のこととか、震災の罹災証明とか、、、