仕事運最悪(>_<) | 遥かなすぐ近くに

遥かなすぐ近くに

2015年1月不妊治療(早発閉経)に終止符。
仕事・ライブ参戦・カフェ巡り・スポーツジム・・と自己満足な私の備忘録。
夫婦二人で、今後、どんな人生を送ろうか?考える事を今後の趣味に加えて行こうと思います。 

昨日“ひとだんらく”と書いたのは1月度の業務が終わったこと。
日記には書いていなかったけれど、今週は仕事上の失敗・失態が連日だった!
“プチ”という感じでは到底無く、“どん・どん・ど~ん!”とまるで安田大サーカスのようだ?!
年末調整の再計算がもう出来ないという状況で見つけた間違い。
約2年半分の給料手当の不足分の発覚が3名。
退職者に良い話しておいて受理されなかった書類。
こんな間違いは月にあるか無いか位なハズなのに、何で今週に限ってこんなに!!
毎日毎日、上司に「すみません…」と話し始める私。
また言い出すまでが勇気がいるんだ。
給料不足が発覚して従業員に連絡したら「ありがとう!臨時ボーナスみたいで嬉しいよ。」と明るい声。せめてもの救いは過剰払いの「返金」では無かったことか?!

後輩の新入社員にあえて、これらの失敗談を話した。
君は同じ過ちを犯さないように、暴露するよ、と。
「元気出してください」
と慰められる、13年先輩のあたし。

週末だ。
こんなブルーな気分はリセットしよう。

*=*=*

今日のお昼休みはお寿司屋さんでウォーキングしてきた母と待ち合わせ、ランチに「ばらチラシ」を食べた。具沢山のちらし寿司・粗汁・茶碗蒸・バンバンジーでしめて850円!安くて美味しくて、さらには母にゴチになりました♪ありがとう、お母さん。

*=*=*=*=*

生理6日目。終了。

夜、教育テレビで【子宮がん】についてOAしていた。
来週の再放送、録画して見ようっと。