お国の方は固いだす。 | 遥かなすぐ近くに

遥かなすぐ近くに

2015年1月不妊治療(早発閉経)に終止符。
仕事・ライブ参戦・カフェ巡り・スポーツジム・・と自己満足な私の備忘録。
夫婦二人で、今後、どんな人生を送ろうか?考える事を今後の趣味に加えて行こうと思います。 

昨日から会社に約2週間の予定で国税局の税務調査が入っている。
カギ付きで会議室にこもって調査がされているんだけど、時折かかってくる内線電話に、表示が【○○会議室】と書いてあると「来たぁ!何だぁ?!」とドキドキする。
「ぴこぴこちゃん、ちょっと来てもらって良いですか?!」調査員の方と一緒にいる経理部長からだ。
こんな電話が今日、何度有っただろう。
書類の写しを用意したり、あげくのはてには調査員に説明を直接してくれと言われたり。
私は何も悪い事をしていないんだけれど、会社命令で事実と相違している作業をしてる事もあったりして、かなりヒヤヒヤな訳です。
だって、作業していた私も「こりゃ無いでしょ?」って思っているんだもん、調査員だってそう思うでしょ。
しかし、さすが公務員、お堅い方ばかり。
早く調査が終わって欲しいものです(>_<)

*=*=*=*=*

生理3日目

昨日よりはキモチ少なめです
でも生理痛はまだあります