ハーックションっ。 | 遥かなすぐ近くに

遥かなすぐ近くに

2015年1月不妊治療(早発閉経)に終止符。
仕事・ライブ参戦・カフェ巡り・スポーツジム・・と自己満足な私の備忘録。
夫婦二人で、今後、どんな人生を送ろうか?考える事を今後の趣味に加えて行こうと思います。 

今日もマスクで顔の3分の2を隠し、マスクの下では鼻水たらしながら(きたなくてスミマセン)くしゃみ出そうで出ない時のマヌケ面をしながら、頑張りました。
よーやっと出たくしゃみに対し、
「ぴこぴこちゃんのくしゃみは、“ハックション”ってはっきり言っているなぁ」
と変な事を言われました。
普通の皆さんはどうなんだろうか?!

*=*=*=*=*

30分早退して、婦人科へ。

生理5日目。

前回(3/17)のFSH43.5
(前々回はFSH45.2、前々々回58.1)

「FSH目標値は“20”。前からホントうに少しずつなんですが、下がってはいるんですけどね。このまま根気良く(カウフマン療法を続けていく)しか…。」

前回と同じ、先生のお話でした。
私は静かに「はい。わかりました。」とだけ。
顔がマスクに埋もれていて表情が見えないからか「大丈夫ですか?」と先生。
泣かれているとでも思ったのかな。

「あ、アルギニンが20日分残っているので、10日分だけの処方っていうお願いの仕方はありますか?」

「全然、問題無いですよ。わかりました。じゃ、また来月…」

アルギニン効果、なかなか現れません。
いやぁ、参った。

参ったなぁ、と思っていたところに、元同僚が待合室にいてバッタリ。
42,3歳になる彼女、「最後のチャレンジ!」と言って1年たつけど、まだ頑張っていた。

「やっと1つ採卵出来て、今、凍結中。
子宮内膜厚くして、5月に融解する予定なんだ、これが本当の最後(のチャレンジ)だなぁ。」

「1つでも卵が有るって事は望みあるよ!良かったじゃないですか!!私なんて初めて卵見つかってAIHしてから2年経とうとしていますよ(遠い目…)良い結果出ると良いですね~」

等々、会話をしているうちにお互い看護士に呼ばれて、さようなら。


帰り道、車運転しながら、

彼女は年齢的にも最後のチャレンジ、卵1つ。
私はその彼女と同じ年齢まで治療を頑張るとすると、7,8年ある。でも卵なし。

どちらも究極?
でも、私の方が時間がある分だけ、医学の進歩とか、何かが望まれるのかな?
と思ったら、落ち込まないで頑張ろうと思えた。

なーんて思いながらも、帰り道の満開の桜の木をあちらこちら眺めながら、
婦人科病院帰りに「あーぁ、今回もダメだったな。」と思いながら、何シーズン桜眺めているんだろう、と考えてしまいました。

そういえば、“婦人科内科”だった私の行っている病院、この4月から
不妊・更年期・婦人科デイサージャリー“婦人科”に変わってた。
デイサージャリーってなんだ?

(4月16日追記:デイサージャリーは日帰り手術の事でした!)

*=*=*=*=*



遥かなすぐ近くに


画像は『はのちゃん』のティーセット&ダイドーのチョロQ

ダイドーの缶ジュースのポイント?集めて全員プレゼントGET~というのを、職場の皆から頂いて応募したダンナ。
この他に、トランプやレギュラーコーヒードリップセットまで。
かれこれ、何本消費したらコレだけもらえたんでしょうか????

『はのちゃん』のCMカワイイけど、最近観ないなぁ。