地震。 | 遥かなすぐ近くに

遥かなすぐ近くに

2015年1月不妊治療(早発閉経)に終止符。
仕事・ライブ参戦・カフェ巡り・スポーツジム・・と自己満足な私の備忘録。
夫婦二人で、今後、どんな人生を送ろうか?考える事を今後の趣味に加えて行こうと思います。 

今週はバタバタバタ…走り抜けました走る人DASH!

残業もかなりしたんだけれど、目途はたたず、今日(14日)は休日出勤しました。
出勤時間は平日と同じなのに、
いつもなら絶対しない、朝から卵を焼きましたDASH!

(ふだんはお昼のお弁当は前夜に作ってしまうのです爆弾



明らかに、野菜不足…ダウン





わたしの癒し君。


デスクで私を見つめるこの子は?

かなりネンキが入ってますが(笑)

同僚の子供(当時小学生♀)が「ぴこぴこちゃんに♪」とくれたかめさん。

ゲームセンターで山ほど取ったそうです(笑)

かれこれ何年モノかなぁ…

くたびれると、ボーっと眺めてニヤリする私は怪しいですか??


今日は社定休日で廻りに誰もいないから、パチリしてみました。




夕飯も久々に作りました。

…と言っても、超手抜きですが(笑)
面倒になると「なんちゃって居酒屋風」をします。
チェーン店の安い飲み屋さんみたいなメニューで。
コーンバターとか、枝豆(冷凍)とか。




今日の超手抜きメニューは。。。


ナイフとフォーク大根と紫蘇の梅サンド(黒いお皿の左側)
大根を薄くスライスして紫蘇と刻んだ梅を挟む。


ナイフとフォーク鶏のガーリック焼き(黒いお皿の右側)
一口サイズに切った鶏ももにガーリックパウダー・塩コショウして、

オリーブオイルかけて、オーブントースターで焼く。
以上(笑)

簡単すぎてスミマセンあせる




いつぶりだろう、明るい時間に帰宅。
会社でたらまぶしい青空。




今日は天気良かったんだね~
天気も気にしない日が続いてました。

しかし、この日記読むと、
いつも料理は久しぶりとか言ってますな、私汗




東北地方で大きな地震がありました。

私の街では震度4。ひとり職場にいた時におこりました。

犠牲者が元社員だった方で、会社に連絡・問合せ等があり驚きました。
被害に遇われた方がまた沢山いるのかと思うと胸が苦しくなります。

まだまだ余震が続いているようですが、

これ以上の被害が拡大されないように、地震がおさまりますように、

祈っています。