私はメイン鯖以外にもいくつかのキャラを持っている。

マイグレで移住した友人に会うためのものだったり、新鯖オープンで様子を見にいくためだったり、癌イベントのヲチのためだったり、事情はいろいろ。


以前、ベル鯖がオープンしたときにもノビをつくって数日プレイした。

そのときに運よく(というか、ドロップ率が高い時期だったのかも?)プパ様カードやウィローカード、草の葉などプチレアを手にした。

その後暇つぶし程度にちょこっと育成し、なんとか露店が開ける商人ができ、プチレアを売って多少のゼニーを得ていた。

しかしBOTerやチーターが多いと噂されるベル鯖をそれ以上プレイする気にはなれず、放置。


先日、身辺整理するつもりで各鯖のキャラを確認し、ベル鯖をはじめとしていくつかの鯖の中途半端なゼニーがあることを確認。しばし思案した末、すべてダイヤギャンブルにつぎ込むことに。

複数鯖合わせて60個以上、すべて頭装備へ。

結果は、一応レアといえるのが、SリボンとWIZ帽子のみ。あとは全部店売り品。

どうみても負け。


本鯖などでも、多少のダイヤギャンブルはしたことがあるし、プレゼントにもらった箱類などもあけはするけど、勝ったことって記憶にないんだよね。良くて箱代とほぼ同価値の品物くらい。

はっきりいってレア運はないと思う。精錬運もない(だから自分でどうしても必要なとき以外には精錬はしない)。


妬みといってしまえばそれまでだけど、いつもレア運が良かったり精錬で儲けまくってる人なんかは、裏があるんじゃない?とちょっと疑ってしまうよ。


とまあ、ギャンブルで負けた愚痴ってことで。


田辺 等
ギャンブル依存症