時間の魔力チャレンジ! | ラグナロクオンラインアドベンチャー

ラグナロクオンラインアドベンチャー

サービス開始20年目にしてラグナロクオンラインに新規参入した人のブログ。
インペリアルガードメイン・Alvitr鯖にいます!

こんにちは、エストファーネです。

 

現在行なわれている夜市祭りイベントの1つである、バルムントに食事を渡すイベント、

1日1回受け取ってくれて、全10回渡せばいろいろな報酬が得られますが

個人的に注目したのは時間の魔力です。

 

時間の魔力は2・6・9回バルムントに食事を渡したときにもらえて、

全部で28個の時間の魔力が得られます。

 

時間の魔力の使い道として、グラストヘイム武器に交換できるほか、

その武器を時間の魔力で精錬できたりもします。

 

もらえる武器が強いのかどうか、初心者の私にはわかりませんが

とりあえず交換・精錬してみました。

 

結果はこちら。

 

まず武器の交換に14個必要なので、私はインペリアルガードということで

ガーディアンナイツスピアに交換。これで残りの時間の魔力は14個。

精錬は+4にするのに時間の魔力を使うのかと思いきや、オリデオコンを使う罠が。

急遽オリデオコン購入の出費がありましたが、まぁ時間の魔力が節約できただけ良いとしましょう。

 

肝心の精錬は見ての通り、最終的に+7に。

濃縮オリデオコンと同等の成功率とのことですが、さすがに高精錬値にするのは無理でした。

連続で精錬に失敗して1回精錬値が+3まで下がった時は軽く殺意を覚えましたが。

 

さて、ガーディアンナイツスピアは主にオーバーブランドを強化する効果を持っていて

+7で固定詠唱-100%、+9以上でオーバーブランドの威力アップとのことです。

以前少しの間だけやっていた物理型のときに試しに使用してみたのですが

+7なのに詠唱あるじゃん!と思って、よくよく調べたら

そもそも詠唱時間には固定と変動があるそうで、

オーバーブランドは固定詠唱1秒・変動詠唱2秒の合計3秒詠唱に時間がかかるそうで、

ガーディアンナイツスピアの固定詠唱-100%では固定詠唱部分の1秒のカットのようで、

変動詠唱部分の2秒には影響ないみたいでした。

 

ちょっとがっかりな結果でしたが、まぁいずれ使うときに備えて今は倉庫に寝かせておくことにします。

このまま出番がないまま、倉庫で埃を被りそうではありますがw