ラグロッパ日々二升五合 180719 | ラグの酒屋ムーブメント

ラグの酒屋ムーブメント

輸入ワインを中心とした酒屋をやってる
店主ラグが綴る業界やら~街やら~人やら~

▮ わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
姫路市勝原区熊見96-7 KOTOBUKI 2F
TEL 079-228-7726
FAX 079-228-7724
11:00-22:00(火曜休)

酒屋 & コミュニティ

7月19日(木)
ラグです~ おはようございます。今日も一日、我を張らず~ 気を張って行きましょう!


 

【 本日のラグおすすめの1本 】
16 ソーヴィニヨン・ブラン ハッピー・キャニオン・オブ・サンタ・バーバラ
原産国 : アメリカ
地方 : カリフォルニア
地区 : セントラル・コースト
村 : サンタ・バーバラ
品種 : ソーヴィニヨン・ブラン 100%
価格 : ¥2,800 + tax
>>> 春の花々、オレンジ、レモンの皮を想わせるようなアロマとフレッシュな柑橘果実味を持つ爽やかなソーヴィニヨン・ブラン。綺麗な酸とふくよかで長い余韻をお楽しみください。
★★★★☆
 

---*---*---*---


☕ ラグ茶屋
13時頃 ~ 17時頃まで開催します。お気軽にどうぞ!^ ^
 

---*---*---*---


🍷 ラグロッパわいん寄合所
18時頃 ~ 21時頃まで開催予定です。皆様の寄り合いお待ちしております (^o^)/


---*---*---*---


[ 7月イベント予定表 ]
チェックしてくださいね~ そして、気軽にイベント参加してください!(追加があれば日々更新します)(^o^)/


 

[ 今後の主なイベント ]
▮ 7/20(金)寄合所 Wai Wai 会 Vol.12
▯ 7/21(土)〜mignon fleur・フラワータイム〜
▯ 7/22(日)satokoと遊ぼ!「美味しいケーキ盛盛会~スマホ撮影会もやるよ~!」
▯ 7/25(水)ロッパランチ109寄合所
▯ 7/25(水)メヘンディ体験 & ヘナアート雑貨の販売
▮ 7/27(金)めぐさんのおばんざいばんざい \(^o^)/


---*---*---*---


< 気になる名言格言 BN-170913 >
幸福観というのは人それぞれです。お金に幸せを感じる人もいれば、世間的な評価こそが幸福と感じる人もいる。それは歩いている道が違うのですから、そこに落ちている幸福の種が違うのも当然のことです。隣の道など気にしないで、自分が歩いている道の中に幸せを探すことです。
* 橋本武 *


幸福感?そやんなぁ~ これがええ答えなんかもしれんけど・・・
「隣の道など気にしないで、自分が歩いている道の中に幸せを探すことです」って、ちょっと受身で消極的な言い回しに感じるんラグだけやろか?笑
「隣の芝は青い」って見方はせんでええけど、自分とこの芝だけ見てても進歩がないやん~ ちょっとポジティブな気持ち持って、積極的に隣近所も見に行ったらどやろ?
ええもんは素直に自分に取り入れる。そのスタンスで自分にプラスしとこうや!過去の自分の世界だけで収まらんと、可能性を広げてみようや!
その上で、勝負(自己表現)する時は、自分を身軽にして勝負するねん~ 要は、鎧兜や剣をいっぱい纏わんと、必要なもの(自分が勝負できると思う得意な要素)だけ持って勝負する!って感じやねん
そこで得た結果が、色んな意味で幸福感に繋がるんちゃうかなぁ~ 自分の素直な表現で得たモノに幸福感を感じてほしいなぁ~ やってみて!
さぁ~て、今日はどんな一日になるんやろ?まぁ~ いつものように、行けるだけ行っトコか!٩( ᐛ )و
* Rag *

HP わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
FB わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)