ラグロッパ日々二升五合 180707 | ラグの酒屋ムーブメント

ラグの酒屋ムーブメント

輸入ワインを中心とした酒屋をやってる
店主ラグが綴る業界やら~街やら~人やら~

▮ わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
姫路市勝原区熊見96-7 KOTOBUKI 2F
TEL 079-228-7726
FAX 079-228-7724
11:00-22:00(火曜休)

酒屋 & コミュニティ

7月7日(土)七夕
ラグです~ おはようございます。今日も一日、我を張らず~ 気を張って行きましょう!


 

【 本日のラグおすすめの1本 】
15 ゴマリス ドセ
原産国 : スペイン
地方 : ガリシア
品種 : トレイシャドゥーラ 100%
価格 : ¥2,450 + tax
>>> 秘境リベイロの名手ゴマリスによる甘口白ワイン。手摘みで丁寧にトレイシャドゥーラの華やかな香りがきれいな酸の中に見事に表現された心地よく柔らかな甘みは食事との相性も抜群です。 
★★★☆☆
 

---*---*---*---




ハーバリウム、ハーバリウムアクセサリーワークショップ
13時~ 当日飛び込み参加もOKですよ~ 見学も大丈夫です。お気軽にどうぞ!^ ^
 



☕ ラグロッパかふぇ寄合所 Vol.184-180707
13時半頃~17時頃まで開催します。いつものsatoko所長とお待ちしております (*^^*)
 

[ かふぇ開催予定 ]
▯ 7/16(月)ラグロッパかふぇ寄合所 Vol.185-180716


---*---*---*---




🍷 ラグロッパわいん寄合所
ラグロッパの「わいん鍋」食べてみる会
『 ラグロッパの「わいん鍋」食べてみる会 』
天候不良のため、「わいん鍋会」は中止とさせて頂きます <(_ _)>
※ 通常の「わいん寄合所」は開催します。寄り合いお待ちしております。
 

---*---*---*---


[ 7月イベント予定表 ]
チェックしてくださいね~ そして、気軽にイベント参加してください!(追加があれば日々更新します)(^o^)/


 

[ 今後の主なイベント ]
▯ 7/8(日)ga-ko café Vol.19
▯ 7/9(月)ココロとカラダまるっとゆるむ 出張ヒーリング会
▯ 7/11(水)satokoと遊ぼ! ~ 筆ペンで名前を書いてみよう ~
▮ 7/12(木)ホルモン鍋夜会
▮ 7/14(土)居酒屋 ふみちゃん その③
▯ 7/15(日)satoko の 飾り巻き寿司教室「金魚」「カニさん」
▮ 7/16(月)パエリアを喰らう会 Vol.08
▯ 7/17(火)雑華工房 R(ざっかこうぼうアール)
▯ 7/22(日)satokoと遊ぼ!「美味しいケーキ盛盛会~スマホ撮影会もやるよ~!」


---*---*---*---


< 気になる名言格言 BN-170830 >
1. 美女は外見重視、いい女は「内面」重視
2. 美女は若さで勝負、いい女は「年齢」を気にしない
3. 美女はアピールが強い、いい女は「心」が強い
4. 美女は泣き落としが得意、いい女は「説得」が得意
5. 美女は色気たっぷり、いい女は「心が健全」
6. 美女は型通り、いい女は「型破り」
7. 美女は誰からも認知されるが、いい女は誰からも「感謝」される
8. 美女は遠くで称賛され、いい女は「ずっとそば」にいる
「美女」と「いい女」それは男の美意識の境目でもあり、女がそこを意識できるか、甘えて終わるか ・・・
* フリーライター「本ラグ」*
 

ちょっと今日はいつもと違うパターンか~?
女目線と男目線の違いなんかもしれんけど、男の多くは「美女」よりも「ええ女(いい女)」求めてるんちゃうかなぁ~ ラグも間違いなくっていうか、違いなく「ええ女(いい女)」がええなぁ~ 笑
さて、どうしたら「ええ女」になれるんか?男目線から言わせてもらえば、同性(女性)から見ても「いい女」かどうかもポイントやろうし、本人自身がそこを分かるかどうかやねんなぁ~ 裏を返せば、知らず知らず「嫌な女」になってないかどうか ・・・ 八方美人もアカンけどなぁ~
まぁ~ 他人はどうでもええねん!他人からどう見られてるか気にするより、自分に自信持って、いつも輝いてる人が「ええ女(いい女)」やねん
ええ女に成れてる?皆~ええ女になってや!あ、男も一緒やけどなぁ~~~ 笑
さぁ~て、今日はええとか悪いとか違ごて、いっつもより行けるだけ行っトコ!やねんなぁ~ (^^;;
* Rag *

HP わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
FB わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)