ラグロッパ日々二升五合 170829 | ラグの酒屋ムーブメント

ラグの酒屋ムーブメント

輸入ワインを中心とした酒屋をやってる
店主ラグが綴る業界やら~街やら~人やら~

▮ わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
姫路市勝原区熊見96-7 KOTOBUKI 2F
TEL 079-228-7726
FAX 079-228-7724
11:00-22:00(火曜休)

酒屋 & コミュニティ

Rag です。
いつもご贔屓来店ありがとうございます。


 

8月29日(火)
本日、イベントや教室の開催予定がありませんので、ラグロッパは終日お休みとさせて頂きます。ご不便ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いします m(_ _)m
 

尚、明日 8月30日(水)は、通常通り営業いたします。
--*---*---*---
 

< 気になる名言格言 >
女は計算が大好きだ。 自分の年齢を二で割り、自分のドレスの値段を倍にし、 夫の給料を三倍に言い、一番の女友達の年齢にいつも五を足すのである
* マルセル・アシャール *
 

こんな女の人おる?笑
マルセル・アシャール氏は、40年以上前に亡くなったフランスの劇作家やから、50年くらい前のフランス女性のイメージなんやろか ・・・
今時、ここまでの自己顕示欲や虚栄心のある女の人はおらんと思うけど、やや近い女性はおるよなぁ~ まぁ男性でもおるけどね~ 笑
冗談で済む分にはええねんけど、そこそこ本気で盛ってくる人 ・・・ まぁ~ 世間ウケはせーへんし、素直に表現したほうがウケもええよろうし、株も上がるってもんちゃうかなぁ~
あ、株が上がるって言うたら、最近はフツーの主婦が趣味でやってることがメディアで紹介された途端ヒットして、メジャーデビューてなことも案外あるやろ~
その本人はもちろんやけど、家族やライフスタイル自体も評価されて、旦那の株も上がったみたいな現象もあるよなぁ~
ヒットのポイントは、日常の中で好きなことをコツコツやって、日々レペルアップ~ それから、SNSなんかにも小まめに投稿することやとRagは思うねん
嫌々やってたり、自信なくやってるもんは、それこそ、なんぼ盛っても絶対にヒットせーへんけどなぁ~ 笑
さぁ~て、本日はお休みを頂きあれこれ用事を済ませたいと思います。パーッと遊びにも行く余裕もなく、大ヒットする気配もないラグロッパですが、明日からまたよろしくお願いします m(_ _)m
* Rag *
 

[9月イベント予定表 ]
チェックしてくださいね~ そして、気軽にイベント参加してください!(追加があれば日々更新します)(^o^)/


 

[ 今後の主なイベント ]
▮ 9/06(水) 月見わいん
▮ 9/09(土) ラグロッパ寄合所オフ会 ②
▯ 9/10(日) フラワーゼリーレッスン「ダリア」

HP わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
FB わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)