bisto biblical@学芸大学 | RIPPYのアレやコレ。

RIPPYのアレやコレ。

rippy(りっぴー)て呼ばれてます。
学芸大学駅近くで洋服店してます,GGDG 〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-6-6

美味しいお肉とお寿司、ワインが好き。



 ひっさびさの外食。



1,2ヵ月前に
魚浜さんへ行った以来。


 6月openに
ビストロ ビブリカル。

 旧ラグラン跡地です!




 ラグラン後は、引越した翌日には
取り壊され、、
 新しいマンションに。

 その一階が
こんな素敵なレストランに💜




 もう一年が経ちそう。


 7年前


 ラグランopen当初は
入口もガレージみたいで
開けっぱなし。

 冬は寒くて夏は暑くて大変だったなあ。

この一年もコロナで開けっぱなしだから
同じか。







 中からの眺めは
7年前から変わらず。





 スッキリと無駄のない店内。

 お肉メニューが多くて
最初から、わくわく。





 冷え冷えの泡から。


 キリっとクセのない
ストレートなプロセッコ。




 パテが、とっても美味でした。

 血のアレ! 好き。
鴨のリエットもサッパリながらふんわり
クリーミー。





 生ハムは、ラムです。

生ハム好きじゃないけど
ラムだからいただきました♡

 塩味がやさしめで◎




 椎茸のムース。


 控えめな主張の
キノコ感で泡の様にフワッと消えます。




 ワインリストは無くて

カウンターの常連さんの皆様も
おすすめ聞いてましたので

私も


 アレに合う
ブルゴーニュに。



ばっちりでした💜



あ、、
この後、オレンジワインで
スッキリして
更に違うブルゴーニュいただいたのに
撮り忘れちゃいました、、






アレがやって来ました♡


 鹿さま   200gで¥1,800くらい
しっかりボリュームもあり

 しっとりとヘルシーな赤身。

ペロリです。


ブルゴーニュにはサッパリすぎるくらい。

牛もイケたな笑


 赤身ならパクパク食べられます。






 トリッパは
塩レモンで
 これまた美味でした。

 オレンジワインで
いただきました。
あ、また写真撮り忘れ…


 ひさびさにパシャパシャしたから
撮り忘れ多め💦


また、近々撮り直し行きます🤍