やれやれ | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

インスタにWebデザインの記事を9記事載せました

講座を「モニター受講」したため、やらなければならないノルマでした。

講座を受けてみて、自分にはできない分野だなと諦めました。

先生もダメ、ドライバーもダメ、WEBデザイナーもダメ

一体何がやれるんでしょう?

 

 

今日は就労移行支援施設の体験に午前中行ってきました。

講座を受けましたが、受講してた人たちのテンションの低さにドン引き…

同じ空間にいる自分にドン引きし…

その後、一人の方と面談しましたが、

ここの施設では就職までの期間が最長で2年間と言われ、

2、3ヶ月という短い期間では就職まで辿り着かない、

といった趣旨のお話を受けました。

その後、話は飛んで障害年金受給の話になり…

年金を受け取った上で、障害者雇用枠で働いていく、という提案を受けました。

 

 

聞けば、障害年金の受給までは半年くらいかかるということ。

そんなに待てません。

長瀞にある工場でアウトドア用品の製造を行っているところがあるので、

そこの求人に応募してみようかと思っています。

過酷な労働はしない。

焦らない。

必ず道は開ける。