猛暑の中、るなぱあくへ | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

今日は4号とお出かけしました

朝から猛暑

以前から「また行きたい」と言っていたるなぱあくへ行きました

750円で親子で乗り放題

木馬をはじめとするちっこい乗り物が全部10円

良心的

コロナ禍の時は乗り降りのたびに消毒をするという狂気じみた対策をやってましたが(おかげで手が染みるほど)それもなくなり、普通の遊園地に戻りました。

乗り物は全部昔ながらのレトロな感じで、4号にとってはそれでも楽しいようでした。

ヘリコプターは4回乗ったし、グイーンと動くクルマにも3回乗りました。

6歳になったので、一人でも乗れるようになったので、世話ないです。

一度、ハンバーガーを食べに(ハンバーガー好きです)出たけど、もう一度戻ってさらに乗り物に乗りました。

水分補給したり、肌に水をかけたり、熱中症対策もしっかりとやりつつ、楽しみました。

 

その後、ジョブJOBジョブズ前橋こども公園へ

ネーミングが謎ですが、6歳が楽しむにはちょうどいい公園でした。

足漕ぎカーがあり、実際に道路や信号もあり、それが気に入ったようで、ずっとそれに乗ってました。

なんと100円でゴーカートにも乗れました。結構な長さを走れたので、なかなか楽しい公園でしたね。

隣にガストがあったので、おやつに(自分が食べたかっただけ)デザートを食べに行きました。

 

 

4号は自分とどこに行った時も「楽しかったね」と言います。

6歳だし、忖度するはずもないので、本心だと思うと、嬉しいのです。

おそらく、こんな風に二人で出かけられるのもあと1〜2年でしょう。

月に1・2回こうやって一緒に過ごせるのは妻に感謝しなければ

1・2・3号とはほとんど会ってすらいませんので、残念です。

今日は頭痛も発作もそれほどひどくなく、楽しく過ごせました。

まぁ、暑くて余計なこと考える余裕がなかったからかな?