希死念慮と共に | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

今日は4号と太田子どもの国まで遠征

前も来たけど、今日は前回よりも長居できました

ゴンドラ?で山頂まで移動し

サマーボブスレーなるものをやりました

スピード感はイマイチでしたが、

4号は楽しめたようなので、何より

マクドナルドで昼食をとりましたが

その後しんちゃんの映画をプラネタリウムで見ようとしてたのに

「疲れた」と言い出して、帰宅することに

やれやれ…

車で寝てたので、本当に疲れてたんでしょうね

一緒に過ごしてくれてありがとう

 

 

それにしても…

朝から無気力で希死念慮の強い1日です

帰ってからもすることは何もないので、眠れないままただただ横になって過ごしました

Ipadを何となく眺めては、氷を食べ、このブログを書き、まったり過ごしています

明日の授業が本当に憂鬱です

中学年の社会って、なんて内容が薄いんでしょう?

1時間でも楽勝で終わっちゃうことを、計画では2時間でやらなくてはならない…

資料もないし、興味も惹かれない

本当に大変です

社会に比べたら、低学年の音楽の方が楽です

特に三年生は、やれることが増えるので、(リコーダー)技能を評価するのも容易になります

時間は足りません

 

 

今日はずっと張り付くようにある希死念慮を何とかしたい