コールマンコンパクトフォールティングチェアでよくね?? | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

 おはようございます。

 昨日公開できたYoutube動画が好評で、悦に入っている「歌う放浪キャンパー」JINです。キャンプのカテゴリで日記を書いてるのに、ちっともキャンプネタが書けません。てか、毎回ネタないっての。

 BGMは、ジョアン・ジルベルト「amoroso」。ボサノヴァの巨匠ジルベルトのアルバムです。よく晴れた日の午前中にはボサノヴァがよく合います。彼が自分の歌を日本のカラオケで歌ったら、ものすごい低評価でしょうね。毎回リズムも音程も違うけど、それが全部心地いい。カラオケで悦に入ってる(自分だろ)人たちには理解できないであろう音楽です。

 

 

 

 今回は、キャンプ界の謎について一筆。

 「カーミットチェア」についてです。

 ちょっと入れ込んでるキャンパーなら誰もが知ってて、キャンパーやバイカー以外には知られていないこのチェア。

 最初知った時にはびっくりしました。

 

 一脚40000円とかします!

 

 

 ウッド製の組み立て式ローチェアなんですが、高すぎませんか??

 それが、インスタやGO  OUTに載っているキャンプサイトには3脚も4脚も持ってる方がゴロゴロ…

 

 一脚40000円だと、四脚で160000円…

 セレブですか!?

 ちょっといいテントが買えます!

 

 自分もお店で座らせてもらったことありますが…

 ちょっと後傾気味な座り心地なんですよね。そして、それをカバーするために、足を伸ばすオプションパーツも売られてるんですが…

 

 コールマンコンパクトフォールディングチェアでよくね??

 

 

 我が家は4年ほど前から愛用しています。

 さっと出せるし、軽いから移動も楽だし、座りごごちは上等。

 庭仕事にもさっと使えるし、ソロキャンプでも車にポンと放り込むだけで持っていける。

 何より安いから、ガシガシ使える。5000円~8000円くらいかな?

 カラーが統一したくて、こないだ思い切って赤のチェアを手放して、オリーブグリーンのチェアを4脚書いました。大船に乗りましたが、それでも4脚で20000円ちょっと。

 

 コールマンでよくね??(笑)

 

 まー貧乏人の戯言って側面もありますが…

 浮いたお金でキャンプに何度も行けるし…

 キャンプの時しか使わないチェアにそこまでかける必要ないでしょう?

 そーゆーこと言ってるけど、ランタンに何万も注ぎ込んでるでしょ、とか言わない(笑)

 どこに重きを置くか、の違いですなぁ。

 

 というわけで、6人家族の我が家は、次のキャンプでもコールマン