チヌ釣りをお休みしてますが・・・


カッコよくいえば!




「充電期間中」・・・(笑)





今年、ハズしたのは!


真冬の新門司マリーナでの1回のみ!

4月には「ツ抜け」を1度




行かずとも、チヌ釣りへの意欲はまったく衰えることはなく・・・

二刀流なので!





その間にも愛読書を・・・





まず敵に勝つには敵を知ることから・・・






※年に数回は必ず、読みかえしています!



ずっと録画したままで!

見るのを忘れていた釣り番組!



5月下旬の放送だったと思いますが・・・



「フィッシングDAYS 棒ウキの達人が競演」






出演者の方で!


遠矢ウキを使用して、G杯チヌを連覇された
とても有名な方が・・・






遠矢ウキのみを使う自分としては!

かなり見ごたえある放送回!




ハリスへの・・・


「アタリの出やすい」

ガン玉の打ち方など、細かく紹介されていました!





とても参考になり、次回試すことが増えました!



サバゴの状況がどうなっているのか気になりますが・・・
※バス釣りばかりなので分かりません(笑)




試したいサバゴ用の秘策
2つ用意してあり・・・

一つは オキアミ汁に1ヶ月以上、漬け込んだまま!



最近は!

バス釣りが!かなりいい感じにハマりすぎているので
いつになるやら・・・(笑)