22日に長門へ!

暑さもあり、面倒くさがりがでて、なかなかブログを書かずにズルズルと・・・(笑)



今日(28日)も昼から釣行!

その模様は!また数日後にでも!




35度の猛暑の中、ファーストコンタクトの刺激を求めて、新規開拓・・・(笑)





前回、地元の方が草刈りで作業されていたのでパスしていた野池へ



カバースキャット3のノーシンカーを

ウィードポケットの中へ!
フワフワとフォール・・・




いつも、「巻きの釣り」ばかりなので! 

「撃つ釣り」は久々・・・




すぐに、30前半がヒット!







手元に「コンッ!」と伝わる感覚は面白い!




さらにどんどん、撃っていくと重いバイトが・・・

 







今年、本目の・・・







ジャストの50アップ





至近距離を撃って釣るので!



フッキング後に暴れましたが!

なんとかランディング!







追加で30前半のバス







最後の最後で!フォール中に!




またも重いバイト!





ランカー連発かと思ったら・・・







ライギョで終了・・・(笑)


この日はすべて、カバースキャット3のノーシンカーでした!







あげ忘れていた、ずいぶん前の釣行!



地元のバサーの方に教えていただいていたリザーバー!






なかなか降りれる場所がなく、スライディングジグ&バイスクローのカバー撃ちで


30くらいのバスを・・・








山口県での釣行時には!

毎回、装着している熊鈴と催涙スプレー!







もう慣れましたが・・・



「鈴がかなり、うるさい!」(笑)


  

この前、特大を獲っての帰り道にコンビニへ・・・


店内に入るとまわりからの視線!



ふと気づくと!
熊鈴をそのままつけたまま・・・


店内に鳴り響く熊鈴・・・(笑)


あんだけ、うるさいと!

そりゃ〜!迷惑で!
こっちを見ますよね・・(笑)