毎晩のランニング!



いつもの街中や小倉城のまわりなど・・・




ふくらはぎからアキレス腱にかけて違和感・・・

※まわりの知人でアキレス腱を断裂した方が何人もいます!





バス釣りでの傾斜のアップダウンの影響でしょうか・・・




用心して、走らずにウォーキング!


1時間ほどゆっくり歩きました!






普段は通らない!


ある橋を通りかかった時に・・・




釣り竿が立てかけてあったので!




吸い寄せられるように・・・(笑)






その日は午前中に雨!



ウナギ釣りにはいい条件!


自分もウナギ釣りをします!

※「釣り歴 その3」に記載!




ここは!どうなのかな?と思って


釣人さんに聞いてみたら、「釣れますよ!」と!




ちょっと、見学・・・(笑)




いきなり鈴が「リンリン」と・・・



この鈴の音を聞くとテンションが上がります!




素バリになり、ミミズを付け替え再投入!


また派手なアタリ!





自分ならすぐにアワセてしまいそうですが・・・


「ここはデカいのがくるので食い込むまで待ちます」と・・・






ラインを送り、引っ張らせるだけ、引っ張らせた後に大きくアワセ!





自分が河口で釣る際は!

大きくても、50センチが精一杯!







暴れて上がってきたのは!







60センチ越えの太い良型!


※許可をいただいて撮影!



天然独特のお腹が黄色い良型!




かなり釣り込んでいるみたいで!


釣人さんは淡々と!



「もっと大きいサイズが出ます!」とのこと!



酔っぱらいにガンガン絡まれそうなくらいの小倉のド真ん中で・・・




昔と比べて、川が綺麗になり、小魚やテナガエビなど増えたのかしれないです!



意外と釣れるもんですね!



もう、チヌの釣り方は忘れてしまったので・・・(笑)


ウナギ釣りに切り替えますかね・・・(笑)