前回、使用したNZクローラーJr


ランカー2本を強引に寄せたり、ぶり上げたりもあって!


よく見ると、フックが曲がっていたので即交換!





掛かりやすくする為に!いつもリングをダブルに!
※前後共にダブルにするとフック同士の絡みが頻発したのでフロントのみ!






毎回、釣れた時は!
止めることない超デッドスロー・・・

今回もジョイントフカベイトの時と同じ感じのリトリーブ!



マッディやクリアーにも強く
シルエットがハッキリと見え、ローライトにも強い!


ブラックが1番気にいっています!




今回から、アピール&ブレーキがわりになると思って、リアにフェザーフックを装着!


フェザーが抵抗になり、通常のリトリーブではヒラ打ちになりやすく、泳がせにくい!
早巻きだとクルクルと・・・



強制的にデッドスローにしか動かしにくくなり・・・
2本、いい結果が出たので!

この「フェザー仕様」でいこうと思います!




海、山と!

長門市で釣りをさせてもらっているので・・・


先週!最低限の準備と思って!



猛獣対策用に催涙スプレーと!

プロ登山家 推奨の熊よけ用の鈴を購入!



2つ合わせて、9千円くらいしました!
一応、安全の為なので・・・





白いカプラーに
振り子を固定出来る、消音機能付きです!

ホイッスルも!



地元の野池で!

イノシシだらけで運動会をしているような騒がしい所もあるので!

地元でも鈴は付けて行こうかと思います!






鈴は!百均ショップでもありますが・・・


これだけは!ちゃんとした物を買わないといけないので
安全装置付きのクマ用の催涙スプレーを!



昨日、後輩が川尻岬に行く!ということで!

前日に!鈴と催涙スプレーを貸しておきました!


使用することはなかったみたいで!
ひと安心・・・


万里の長城みたいな川尻岬!

渡ってからの帰り道・・・


あの細い一本道に!現れたら・・・
もう逃げ場は無いですね!


あそこの駐車場やトイレ付近で!
よくマムシを見ました!

外敵だらけです(笑)