仙崎でゆっくりした後!

帰り道に、東後畑棚田へ・・・

半月ぶりくらいです!



指定の駐車場に停め、ビューポイントまで
100メートル程・・・


横の苗を見たら、まずまず伸びてます!





棚田は期待できそうにありません!



ビューポイントに行くと!




今回は夕陽が綺麗に光ってますが
苗が伸びていて反射せずに残念!






前回は!海が荒れていてイカ釣り漁船が出てませんでしたが・・・




日没後に・・・






凪いでいたので!今回は漁り火が見れました!
ちょっと漁船の数が少なかったですが・・




お互いの顔が分からないくらいの暗さになり、漁り火を写そうと
ビューポイントに人が集まります!





この日の午前、バス釣りの際、クマの事を聞かされていたので!




撮影されていた方に聞いてみたら!

地元の方・・・



当たり前のように!
「先月、トンネルの所に出た」と!


たしかに!
R191から棚田に来る途中にトンネルが有りました!




さらに!ビックリしたのが・・・

「下の神社(元乃隅稲成神社)でも、先月出たよ!」と・・・



ちょうど、ビューポイントは!


トンネルと元乃隅稲成神社の中間地点くらい!
※赤い印がトンネル!



トンネルと元乃隅稲成神社の距離は!
2キロ弱くらい???・・・


なら、ここも!
いつ出没してもおかしくないかと・・・



まだ人がいたので!

鈴もないですが・・・



真っ暗な中、急いで駐車場まで戻って、車に乗り込み、そのまま帰りました!




棚田のシーズンは終わりましたね!




元乃隅稲成神社に出没したとは驚きです!

津黄漁港のすぐ横なのに!

エサが少ないのかもしれないですね!