16日に!またまた長門へ!




前回、チャレンジしましたが・・・



行き道や駐車する場所がよく分からず・・・


結局、池にはたどり着けず!







今回、再チャレンジ!




かなりの距離を藪漕ぎ!


進むほど、深くなり、辿り着くのかと思うと不安・・・


クモの巣まみれ!






熊鈴もないので、スマホのラジオを最大音量に!


次回からはフル装備で!

反省ですね!




なんとか池に到着!


一応、人が来たりはしているみたいで、潰した空き缶が・・・





バンクをいつものイヴォークからと思いましたが・・・





今季初投入の「BRGDのNZJr」を!



いつも信頼しているブラック系

※オリジナルサイズは重すぎて売却!




2年間使った、ブラピンNZJrは!

バスよりも特にライギョに噛まれまくりで

破損して浸水!部品取り用に!




2投目に!

背後に黒い魚体・・・

ゆっくり追尾してきた後、大興奮の反転バイト!


2フック掛かっていたので!

冷静にさばいて、ランディング!







やっと、今年の初ランカー!






55.5センチ!



さっそくルアーには!バスの鮮血!

新品がいきなり傷まみれ・・・


恐るべき羽根モノの破壊力!







その後、レンジを下げて色々と試すも無反応・・・





移動して、いい感じの岬周りに


また上からと思って! NZJrを・・・





いつもの超デッドスローで巻いていると


尾ビレが見えるほどのド派手なバイト!




その前の特大に比べて、軽いので


そのまま、ブリ上げてランディング!

※ラインは20lbを使用





また、ランカーの50.5センチ



これも綺麗なバス


2バイト、2フィッシュ!
しびれました!

1時間くらいで 即、撤収!



自己新記録は!


去年、年末の57センチ

※「GAME001」に記載!




今まで、トップで釣った最大は53.5センチ

でしたが・・・

※濡らしたメジャーにバスを置いた途端に暴れて、土が付き1枚だけ写して即リリース!




今回で!トップでの記録が


55.5センチに!



同日にランカー2本キャッチは

3年ぶりです!





やっと半年かかって、今年の初ランカー!


去年は7本で終了!





なかなか仕留めきれなかった自分にイライラ・・・


 毎年50アップは
6〜8本ペースです! 




 釣り仲間達も!

みんなオカッパリですが・・・ 


犬鳴や遠賀で!


月1本のペースで量産!

年に、 二桁揃えてきます!




 毎年、自分だけが二桁に届かず・・(笑)



 釣り方もあるのか、腕が悪いのは当たり前ですが!

悔しいですがどうにもなりません!

 ※チヌ釣りも並行してやっていますので・・

↑言い訳ですね(笑) 





 皆で集まるたびに!

毎回「ルアーのフック外して投げてない?」とイジられ役です(笑) 




 いつもの店員さんに! 



やっと、今年のランカー報告が出来ました!





 あれやこれやと!
「毎度の藪漕ぎの事」など面白おかしく話していたら・・・ 


「ボートはどうですか?」と
お話が・・・




 バス釣りには!

最強アイテムのアルミボート 





 まだまだ、年に6〜8本程度の腕前しかないのに・・・



ボートは!

自分には恐れ多いです!

まだまだです!






 高価な道具に対して!


 自分の技術が追いつけば・・・ 


考えようかと思います! 




高い買い物なので・・・



もし!今乗れば、外見だけ先行して、そのまま終わりそうな・・・


またいいようにイジられますね!



 その前に、維持費の余裕がありません・・・(笑)



 店員さんには!
やんわりとお断りを・・(笑)




 ずっと、オカッパリのままですが・・・ 





今年こそ! 

悲願の「年間ランカー10本」狙いたいですね! 



たぶん、今年もまた一桁に終わり、最下位になりそうですが・・・

けど1本のサイズでは、そのままトップに立てるかもしれないです!


イジリかえさないといけないです(笑)


コツコツと地道に頑張ります!