その1からの続きです!





みすゞ通りを進むと!


突き当たりにある「仙崎駅」







毎回、車で来るので!



仙崎駅に行くのは初めて!






3年ほど前ですが・・・


土曜の朝の全国放送の長寿番組で!

(旅番組です!)




俳優の中村雅俊さんが仙崎の街を訪れて散策されていました!






みすゞ通りの1本西側にある、仙崎で一番有名な蒲鉾店で蒲鉾を食べていたり・・・





みすゞさんが眠る、遍照寺裏の

自分がいつもキス釣りをする小さな波止!








目の前には深川湾・・・






黄波戸に向かって、フルキャスト!




「5色は当たり前、調子良ければ、6色!

7色は夢のまた夢・・・PE0.6を使用です!

※↑↑↑ 専門用語ばかりで!すみません(笑)

キス釣りされる方なら理解されるかと思います(笑)




あの中村雅俊さんがこの波止で!





ギターを弾きながら、ヒット曲「心の色」を歌われてました!




その時のテレビ画像を・・・







「心の色」の作詞は! 大津あきらさん!





みすゞさんと並び、作詞家の大津あきらさんも仙崎の出身!




仙崎駅内には!

大津あきらさんの功績を称える貴重な品々が・・・








直筆の貴重な資料が・・・



中森明菜「乱火」







中村雅俊「心の色」






矢沢永吉「ニューグランドホテル」






矢沢永吉「共犯者」


他にも多数・・・





十回忌には!


ビートたけしさんをはじめ、多くの方からのコメントも・・・
















この旅番組を見るまで!

大津あきらさんが仙崎出身だったと知らなかったですね! 



小倉の街に疲れたら・・・(笑)


また仙崎に来ますかね・・・


帰りに・・・また東後畑棚田へ