午前中、バス釣りで

長門市の市街地まで来たので!


仙崎へ・・・





よく聴いている地元のラジオ局で!


金子みすゞさんの

「みすゞの風景」という番組がありました!



金子みすゞさんは仙崎の出身!




久々に!
みすゞ通りを北側から散策・・・



通りに入るとすぐに!

みすゞさんのお墓がある遍照寺!






墓前に手を合わせて・・・





お花などを買ってきてなかったので!


10円玉硬貨なども、色々と置かれていて

自分は100円玉を・・・





この遍照寺の真裏に小さな波止があります!


自分が「キス釣りをする場所」ですね!
※毎回、釣行の際、手を合わせて帰ります!




通りを見渡すと、街中のいたるところに!








みすゞさんの詩が飾られています!







銅像も!






通りをキョロキョロと見ながら散策しているのを


怪しいと感じだったのか・・・





町内のネコが・・・





付かず離れずの微妙な距離で



ずっと、ついてきてパトロール・・・(笑)






何度が中へ入ったことのある

「金子みすゞ記念館」



以前、スタッフの方に!

番組に出演されていた
「小倉みすゞ会」の方の事をお伝えしたら、ご存知でしたね!



青海島側から写した仙崎の街!







最近、ロケットランチャーが見つかったり、相変わらず、ガチャガチャとした騒がしい街!
小倉と違って・・・(笑)


静かな漁師町の仙崎に来るたびに!
毎回、癒やされます!


海山と!釣りにも最高の!
こういう街で暮らすのもいいですね!


さらに通りを進んで・・・

その2へ・・・