再びバス釣りで長門市へ







真っ昼間には!仙崎を散策・・・



夜は!再チャレンジの棚田にも・・・



「3つに分けて」書こうと思います!












色々と野池をまわっている時に、地元の方とお話をさせていただきますが・・・


「あそこで出た、ここで出たと!」
クマの話をよく聞きます!



遠賀川で釣っているほうが安全ですね


考えると!油谷湾でのチヌ釣りの時なども怖くなりました!





下関市で!一番北九州市に近い所では!


191号線の蒲鉾で有名な!

吉見付近でイノシシのワナに

クマが掛かったらしいです!


何年前の話ですけど・・・

 



吉母にも釣りに行くので怖いですね!




4ヶ所、まわるも小バスが多数!



ワームを使うと着底することがないくらいに、ほぼ全キャストにバイトが・・・

フッキングの練習なります(笑)






前回の40センチ以下が釣れた野池へ

行ってみると!



初の先行者が・・・


前回から池をまわること15ヶ所目で!


やっと、バス釣りされている方と出会えました(笑)




かなり嬉しいですね(笑)


地元の方でした!



挨拶させていただいて、長門のバス釣りのことを色々と教えたいただきました!



バス釣りには困らないくらいに野池があるみたいです!




クマのことも、うかがうと!

出没の話はよく聞く話らしいです!





けどあまりに気にしすぎると、何も出来ないですし・・・


その点ではクマのいない北九州市は!

ビクつかずに釣りができます!




イヴォーク1.2からスタート 


立ち木エリアの付近を通すと

すぐにヒット!


39センチのバス!





なかなか40アップの壁をこえられず・・・


あれやこれやと試すも、そのまま終了!



※16日(日曜)には、連チャンでまたまた長門市へ!


もう変態です・・(笑)



覚悟を決めて、気になっていた野池へ・・・



遂に!・・・




クマと出くわしたわけではありません(笑)


次回の「GAME012」で!