油谷湾のチヌ釣りを早々とあきらめ、深川湾を通って、長門市街地の野池でバス釣り!



釣友の情報では!ランカーの実績アリらしいので期待するも!

ルアーを見るなり、逃げるように避ける・・・


釣りきれず・・・
実力不足で・・・(笑)


誰もいなかったですが、アクセスのいい場所にあった野池なので!
プレッシャーがかかっているのかも・・・



ゼロからの振り出しに戻り、周辺エリアを新規開拓!



長門市は野池天国!

バスが入っていたり、入ってなかったり・・・

5時間で11ヵ所をランガン!
疲れました・・・(笑)


まだまだ腐るほど、野池が・・・


まわること、3ヵ所目!
覗くと・・・バスが!



バンクをバズベイトからスタート!
30ちょいのバスが後ろからワラワラとわいてきます!


マッディーな皿池!

ミノー好きなんで!


イッセイのSR75GCミノー(キンクロ)を
ジャークしていたら・・・

足元まで猪突猛進で突っ込んできて、反転バイト!
スレてない感じ!



38センチのバス!
新規開拓で釣れた、今年1番嬉しい1本かも!



可愛いバスもガンガンチェイス(笑)





ひと通りルアーを通して、同ルアーのワカサギカラーにチェンジ!



ジャークからのロングポーズに小さくバイト!
グリーンがかった綺麗な35センチのバス




ハードルアーのみでポツポツ釣れるので
かなり楽しい!


この後!

イヴォーク1.2で掛けるも
足元でバラシ!
40ないくらいのサイズ!


ここは!このサイズがマックスのような感じの野池でした!



更にどんどん移動して野池を次々とチェック!


ほとんどの野池は糸くずのゴミもなく、人が立ち入ってもない感じ!

小バスが多数の野池がほとんどですね!



最後も小規模な野池!


ワカサギベイトや!





ジョイクロ70で!




小バスに遊んでもらいました!

ここは真っ黒なバスばかり!


最初は!思わず、スモールかと思ってしまったほど
山口県にはスモールはいないみたいで・・・


最西では!
本州の広島県では生息しているみたいな・・・

九州は!もちろん、いません!
見たことさえなく・・・(笑)


フォローさせていただいているブロガーさんは!
スモールをかなり釣られていて、羨ましいかぎりです!



一度でいいので釣ってみたいですけどね!


今回は新規開拓できたうえに、オールハードルアーで釣れたので大満足!

次はサイズアップを!


やっぱ、バス釣りは楽しいです!

憎き!サバゴ・・・(笑)



この後!夕マズメに余った撒き餌を使って
角島でチヌ釣り!

1日で、ダブルヘッダーはかなり疲れます!


次回はバスのみで・・・(笑)



長門市は最高ですね!