新門司のどちらの波止に行こうかと・・・



「やり手の名手は!」


渋いほうの波止で



G7を上下の「フワフワ作戦」で!


サクッと4枚!



釣る自信はないので!
確実に釣ろうと!

新門司のホームの波止へ・・・





かなり気になる「フワフワ作戦」・・(笑)



ここも浅いので!

ちょっと真似して「フワフワ作戦」・・・


上から釣ってみようと!

ウキは00号に!  G7一つ!
針は軽いファインチヌを・・・












30分経過・・・












「サッパまみれの地獄絵図」・・・(笑)









素人が真似するもんじゃないですね(笑)

引き出しなく、お手上げ!

マキエワークを練習せねば!



状況を変えようと!
30分ほど釣りを中断!


アメブロを覗いたり
Radikoでリリーフランキーさんの下ネタラジオ番組を聴いて気分転換!



今度は下から釣ってみようと!


ウキを00号→Bへ
タナを測り直し、底トンにして、針上30センチにG2を付けて投入!



しばらくすると!押さえ込むアタリでフグ!

やっと、サシエが下まで到達したのが確認できたので!

仕掛けはそのままで続行!



流れが緩くなり、ハリスのG2を→G5へ  


待望のキンクが・・・



集中していたら、ゆっくり消し込み!

落ち着いてさばいて!




黒い居付きの45センチのチヌ



ネットイン後、地合いを逃さぬように!

マキエを10杯!



すぐに仕掛けを投入すると!
また消し込み、30くらいのメイタ!





その後、アタリが遠のき、潮止まりで!

G5→ノーガンにすると!



最近、仲良くさせていただいているMy Friendのボラ




いつもの右へのいい流れになり始め、G5を付けてみたら・・・


一目盛り押える小さなアタリ!

即掛けすると、まずまず重い!



産卵絡みの30後半のメイタ!







個体差があるみたいで・・・


マキエもなくなり終了!



色々と試して!「ベタベタ作戦」で (笑)

なんとか3枚!



早春ならまだしも、エサ取りのまみれの
この時期に上から釣っていくのは!

自分の技量では無理と痛感!!



「フワフワ作戦」をマスターへ



同級生なのに・・・

ちょっとなんか・・・

引っかかるけど・・・

弟子入りさせてもらいますかね〜(笑)