ちょうど1年前の今頃、体調不良で病院へ・・・


色々と調べ、後日の検査結果は特に異常もないとのこと・・・

血圧は170くらいあり!
先生から「まず痩せましょう!」と・・・


去年の西日本釣り博の頃は!

身長165センチで 83キロ!
お腹周りは95センチ・・(笑)

XLのパーカーがきつい感じ・・・


チヌ釣りでは!
バッカンを持っての移動だけで息切れで休憩・・・

移動してなんぼのオカッパリのバス釣りも動けずに1箇所でねばりノーフィッシュ!


仕事はもちろん!
一生の趣味でもある釣りができなくなるとヤバい!

今まで好きなだけ飲み食いしてきたツケがまわってきただけ!


「自分の体は自分で守らなくてはいけない!」


腐った生活習慣をただすべく

去年の4月からダイエットを開始!

目標は!
「83キロから 20代の頃の60キロ台へ」


朝は!
バナナ&野菜サラダ
昼は!
パン&牛乳&野菜サラダ
夜は!
ごはんを1膳&好きなおかずを1品&野菜サラダ

※飲み物は水やお茶のみ!


夜は外で運動!

いきなりは重くて走れないので!
まず1か月は毎日ウォーキングを1時間


玄関で靴ヒモを結ぶ時!

お腹が邪魔で結びにくい
自分が情けない・・(笑)


「一番辛かったのは!
食べたい物を我慢すること」


ネットで!いいダイエット方法がないかと調べていたら・・・



「ある言葉」が目にとまり!



紅白にも出場していた!

今や世界的に人気グループのメンバーのSANA!

自身も20キロのダイエットに成功したみたいで・・・



その彼女の名言は!

「食べたところで、もう知ってる味」



その考え方は自分にはなかったです!
大変参考になりました!


他には見様見真似で!
ロングブレスなどやってみたり・・・(笑)


ひたすら、ストイックに頑張り・・・
5ヶ月後の9月には!


「20キロ減の63キロ!」


そこからキープし続けて!
12月にもう一度、病院で検診!

(※一部ふせてますがすみません!)


先生もビックリされてましたが20キロ減!

ウエストは95から!
−21センチの→74センチ 


血圧や他のいろいろな数値も標準の基準内で収まって!

健康体に!


細くなった為、服はXLサイズからMサイズへ
上下買い替えました!



最初は体が重くて、ウォーキングでしたが・・・

今は軽いので!

毎日、雨がふろうが雪がふろうが!
ゆっくりですが小倉の街を

10キロの距離をランニングしています!



昨日は釣りはお休み!
1日 家でゆったりし、夜ランニング! 




今年の1月に測ると!
さらに落ちて22キロ減の

「61キロ台」に・・・




痩せたのはいいのですが・・・

だいぶん脂肪がなくなったので
今年の冬はかなり寒く感じました!


今は食事をもとに戻して
好きなものも食べています!

※腹八分はそのままですが・・・


「食べてみたって、もう知ってる味」

この言葉を肝に銘じて、今後も頑張ります!


ここまできたら・・・
60キロジャストをキープしてみたいですね!