2月中旬、神奈川県立こども医療センター主催の小児がん啓発イベントがありました。
お世話になっている、みんなのレモネードの会さんがブースを出されるとのことで、
横浜駅近くの会場まで、お手伝いに行かせて頂きましたニコニコ

Zoomでしかお会いしたことのなかった方にお会いできて、嬉しく思いました。
イベントでは、医療センターの医師や看護師の方が楽器を演奏してくださり、
子供たちを思う気持ちが伝わってきて、ほっこりしました。
医師が楽器を演奏してくれるなんて、まるで、コウノドリのサクラ先生ですよね…照れ


それから、こちらも。
化学療法を行う際に使用する手作りの「CVカテーテル固定具」(収納ケース)に同封する、折り紙をボランティアで折っています。

お正月が過ぎましたが、一年間辰年だからいいかな~。

リースに張り付けたところ。

次男がカタツムリを飼っていて、こちらも作ってみました。

私は可愛くできたと思いましたが、息子に茶色の方は、ナメ○ジ感あると言われてしまい泣き笑い
1ペアしか作りませんでした。

そのほかの折り紙リースいろいろ。

先月は、ブログを読ませて頂いている方の悲しいお知らせがありました。
悔しい悲しい気持ちでいっぱいです。

このようなことがあるたび、小さなことでも、自分にできることを、やっていきたいと思います。
ボランティアについては、まず、できることから始めるのが大事ですね。
そして、継続すれば他の人との繋がりも生まれてきますし、意外に自分の癒しになったりします。

私も何ができるのか、支援される側にいるだけではなく、常にできることを考えていきたいです。


もう3月なんですよね。

卒業、入学のみなさま、心よりおめでとうございますキラキラ


私の職場も、退職や新規採用があり、新年度から環境が変わります。

また、主人が単身赴任で関西方面に行くことになりました。

どんな状況でも、考え方次第だし、

春からも変わらず楽しんで過ごそうと思います。