Sセンターの定期MRI終わりました。

腫瘍の増大なし、でした。


1回前に撮影したものと、2回前に撮影したものを、

主治医がPC画面に表示しながら、説明してくれました。


腫瘍は変わらずありますし、斜視複視もありますが、増大がなければこのまま経過観察が続きます。

次回まで、特に気になることがなければ、また半年後にMRIです。


私は前日からお腹痛くて、朝ごはんを食べずに行っても全然お腹すかないし、脇腹痛いし、

でも、結果見てから長男と昼ごはん食べたら、全然お腹痛くなくなってた。

待ってる時間が一番不安なのよね…


あとは、ブログにも書いてましたが、WISCの結果を見せて、発達の凸凹についても相談。

(長男には、結果を主治医に見せることを事前に伝えました)


専門外ではありますが、ちゃんと話を聞いて下さり、意見を言ってくれました。



帰りに長男と本屋へ。

私も長男も、警察系や推理系が好き。

このミステリーがすごい、に選ばれた本などをチェック。

(でも買うのは安いメルカリで)


他はパソコンショップ行きたいって言われて、途中下車してからは別行動。

通院で学校休んでるのに、のんびりパソコンショップへ行くのはおかしいと言いたいところだけど、

MRI検査をクリアしたから、どうしても甘やかしたくなるな。

ネット依存も、キレて物を壊すのも本当に困るんだけど、元気に生活できているからこそ、ともいえる。



病院で、私がブログを読ませて頂いてる方を見かけて、

たぶん、あの方だなとピンときて、思わずメッセージしてしまいました。

お返事を頂戴して、嬉しかったですおねがい

ブログをしていてよかったと思うのは、やっぱり人と繋がれることです。



本人がブログの存在に気付いたこともあって、更新頻度が少なくなっておりますが、今年もよろしくお願いいたします絵馬