みんなのレモネードの会の折り紙ボランティアをしています。
CVカテーテル固定具(収納ケース)や絵本のプレゼントに同封する、折り紙リースです。

季節に一度(年に四度)くらいのペースでまとめて会にお送りしています。
ボランティアは、どんなボランティアでも、始めることは簡単ですが、継続することが難しい。
たくさんは作れませんが、これからも、空いた時間に楽しみながら続けていけたらと思っていますニコニコ


貼り付け前の、カエルちゃんたち。
カエルの合唱みたいで可愛いから撮ってみました↓
♪梅雨にぴったりケロケロ♪

貼り付けた後のかえるちゃん


とりさん


かめさんと、こびと。

はじめて作ったくまくん


少しでも明るい気持ちになるように、
カラフルな色の折り紙を使っています。
同じ小児がんの子を持つ親として、応援の気持ちをたくさん込めてお作りしていますニコニコ


以前はあまり考えなかったけれど、
このリースがどなたかに送られるということは、
また新しく小児がんと診断され、治療に向き合う親子がいる、という現実。

もう、このようなボランティアがいらなくなるくらい、
小児がんが治る病気になってほしいです。



七夕の日、ずっと応援していた脳腫瘍のお子さんが、お空に旅立ってしまいました。
お母様のあたたかさと、息子くんの頑張りは、本当に素晴らしく、
なぜ、どうして、と思わずにはいられません。
お母様の寂しさ、悲しみはどれほどのものか。
メッセージもコメントも何もできませんが、
親子のことを想っています。