味覚は子供 | らぎこのブログ

らぎこのブログ

出来事、思ったこと、映画感想、コスプレ等、日々のあれこれを書いています。完全ノンフィクション。名前や団体名は仮名です。

ノンアルコールビールの種類が豊富になっているとテレビが言っていました。


らぎこのブログ


妊婦さんや、車を運転する人をターゲットにしているようです。


私は、ビールを一度も美味いと思ったことがありません。

だって、苦いんだもの。


赤ちゃんは本能的に苦いものを嫌うそうです。『苦いもの=毒』と言う本能が働くそうです。

それが、大人になるにつれて、苦いものが美味しいと言う記憶の味覚としてインプットされ、苦いものを美味しいと感じるようになるそうです。(by爆問・・・たぶん)


私は、学生の頃、コーヒーはブラック無糖が好きでした。

でも、社会人になり、胃と十二指腸に潰瘍を患ってから、ミルクと砂糖入りのコーヒーを嗜むようになりました。


ちなみに、山菜の類は苦くて食べられません。



フィアンセ母(←従姉妹)は、大のビール好きです。『発泡酒なんかビールじゃない!』と言って、小遣いでビールを買っています。それをフィアンセ父(←ハゲ)が間違って飲んでしまった日には、『あたしが、小遣いで買ったんだよ。ビールと発泡酒の区別も付かないくせに、あたしのビールを勝手に飲まないでよ』と怒ります。

フィアンセ妹(1歳)がまだ乳児の頃も、『今日の母乳はビール味ですよ』と言って飲んでいました。フィアンセ妹(1歳)は、赤子の頃からビールを嗜んでいたことになるのか?



私は、ビールよりも、麦茶にミツヤサイダーを入れた特製ドリンクの方が美味いと思っています。甘いし。

 


私は、味覚がまだまだ子供です。