ウタギタン | らぎこのブログ

らぎこのブログ

出来事、思ったこと、映画感想、コスプレ等、日々のあれこれを書いています。完全ノンフィクション。名前や団体名は仮名です。

土日はやはりゆっくり体を休める為にあるのだと痛感しています。


この前の土日、動きすぎた。活動しすぎた。



昨日は、会社帰りに歯医者に行ったが、歯医者チェアーでも爆睡。帰宅後もウトウトしながら着替えたりしていました。



 

今日は、ヨダレ母(元ヤン)ヨダレ君(3歳。幼稚園は給食だが、アレルギーのため孤独な弁当生活者)のために作ったお弁当です。


らぎこのブログ


『謎の生物』とメールにありました。


いや、これ、『ウタギタン』でしょ?縁取りされているので、ウサギじゃなくて、『ウタギタン』ということでどうでしょう。ヨダレ君、『うさぎ』と発音出来ません。『うたぎ』になります。だから、このお弁当も『ウタギタン』でいいでしょう。


 


あー、私、昨夜何食べた?今朝何食べた?思い出せない、思い出したくない。

そんな貧相な食生活。一人暮らしの貧乏は、食費を削るしかないのだ。医療費は削れません。高いけどね。