今日、ビデオのヒデ君(死亡) の代わりとなるものを購入すべく、電気屋さんに出掛けました。
購入して、持ち帰りしようと思っていました。
考えが甘かったです。
大きいです、重いです。
購入したのは、ビデオとDVDとHDDと地デジチューナー付きのもの。
草ヌギかかって来い!地デジの準備出来てるぞ!
大きさがわかるように、携帯電話を置いてみました。
かわいいストラップなんか付けていません。携帯電話を購入した時に付属品だったストラップを使っています。質素です。チャラチャラしていません。ガツンと硬派な感じがするでしょう?するよね?
携帯電話の話は、置いておくとして、録画機器を購入した時の話です。
持ち帰りは無理だろうと思いました。
重いし、大きいし。
そこで、配達を頼もうと思ったら、明日以降になるとのことです。
なに!!!
明日以降ってことは、今夜は『ザ・クイズショー』を観るか、『世界ふしぎ発見』を観るか選ばなきゃならないってことです。
選べない!!どっちか録画して観なければ!!
明日以降の配達というのは却下されました。
ここで、車を持ったダーリンとかいればいいのですが、そんなもん存在せん!!!
そこで、車を持つ父上か母上に頼ることにしました。
母上が愛車で来てくれることになりました。
ここまでは、うるわしき家族愛って感じです。
で、父上と母上が来ました。
母上が運転し、父上が助手席、私が後部座席に乗りました。
荷物はトランク。
さてさて、車は私の住むアパートに向けて発進しました。
アパート到着。私は車を降りようとしましたが、ドアが開きません。
『母上、ドアが開きません!チャイルドロックされているようです!』
『そんなのしていないから、さっさと降りて荷物を出しなさい』と母上。
しかし、ドアは開きません。
そう言えば、ヨダレ君が実家にくると、この席にチャイルドシートを付けている。やはり、チャイルドロックされているんだ!!
『母上、チャイルドロックを解除して下さい。外から開けて下さい』
『チャイルドロックなんかしていないから。』
すると、父上、母上が座る運転席のドアについているボタンを指差し、
『そこのどれか押せば解除されるんじゃない?』と言いました。
父上は母上の車を運転したことがありません。いつも自分の車を運転しています。
『はいはい』
母上が運転席のドアに付いているボタンを適当に押しました。
ウィーン
ドアミラーが閉じました。
母上!!!!!
『そこじゃないだろ』と父上。
父上!それはみんなわかっています!!
『じゃあ、これかしら?』と母上。
ウィーン
窓が開きました。
母上!!!!
もう、頼むから、一度車から降りて、ドアを外側から開けてくれ!!!
『いや、違うだろ。他のボタンだろ?』
父上!!!もう、ボタンの選択は結構です!!!
『でも、このボタンも窓でしょ?』
母上!!父上に反論しなくてもいいですから!!!
結局、母上が、運転席から降りて、ドアを開けてくれました。
最初から、こうすれば良かったのに・・・。
いや、私が反対側の座席に行って、そっちから降りればよかったんですけどね。
そんな両親にガックリしながら、アパートの部屋で開封。
そして、接続しました。
ああああ、これで録画出来るよ。昭和 脱却だよ・・・。
リモコンは単4電池2本です。
電池が付いていない!!!
どういうこと?
おもちゃ屋さんでも、電池が必要なものを購入すると、『電池は大丈夫ですか?』とレジで聞いてくれるのに!!
まさか、電池が必要だったとは!!!
急いで、室内で単4電池を使っているものから電池を抜き、リモコンに入れました。
そんな感じで、我が家に新しい仲間が増えました。
名前『開く押す』君。です。
メーカーがアクオスだからってことと、購入してからの出来事を掛けてみました。
今日からよろしくね!!!
ちなみに、ヒデ君は、むき出しのまま部屋に転がっています。
