昨夜、突然、映画『長州ファイブ』のDVDを観始めました。
昨日のブログを読み直して思ったんですが、読書して映画見てネットしたら、恋する時間以前に、眠る時間が無い!!!
そんなわけで、今日も寝不足で眠いです。
もう、仕事中に仮眠でも取らなきゃ倒れますよ。だからよく倒れるのか。
自分の体よりも大切なものがあります。
私の場合は、それが読書や映画やネットや妄想です。
今の政治家は保身と金が大事に思えます。
昨夜観た『長州ファイブ』は、国のためになら自分の命さえも惜しまない青年が描かれています。
かつて、日本は『お国のため』と言う名目で国民に犠牲を強いていました。強いてはダメです。
でも、自ら国のために犠牲になってもいいくらいの気持ちのあるやつが政治家になるべきじゃないでしょうか?
今の日本の政治家にはガッカリすることばかり。
日本にがっかりです。
かつて、三島由紀夫大先生がこれからの日本について嘆いていました。そして、石原慎太郎現都知事が、『彼の憂いた通りの日本になっている』と言っていました。
自分に出来ることはあるのだろうか?
自分はそこまで日本にこだわっていないような気がします。日本がダメならどこか海外にでも移住しようかな的な感じで。語学力の問題がありますが。
そう思っている人が多いのかもしれません。
ダメな人間が多いから、ダメな国になったのか。
それとも、ダメな国だから、ダメな人間が多くなったのか。
政治家さん、あなただって何かを成し遂げるために政治家目指して政治家になったんでしょ?その最初の志を忘れていませんか?