今年は、ドライバーではなく、パターを使って下さい。
すみません、ゴルフの知識ありません。
自動車を運転する人をここでドライバーと呼ばせていただきます。
私が、免許を取った時、歩く人優先と習いました。
ええ、今はつぶれてしまった自動車教習所 で習いました。
しかし、現実では、横断歩道を歩いていると、右折車がすごい勢いでくるんですよ、横断歩道に。
『お前が渡る前を通り過ぎてやる!!』
という意気込みです。
その喧嘩に対し、
『負けちゃいられん!!』
と無駄な闘志を燃やします。
たいてい、車が通り過ぎちゃうんですけどね。私の速度が遅いので。
でも、たまに、私が渡っているのに、通り過ぎてやる特攻精神で横断歩道に入ってくる車がいるんですよ。
教習所では、車は横断歩道前では減速か一時停止だったように習ったような気がします。
しかし、速度を緩めていないので、渡っている私を見つけて急ブレーキを踏むわけです。
響き渡るブレーキ音。
私の心臓はバクバクですが、顔に出ません。
そして、周りの人は、『轢かれたか?!』と興味津々でこちらを見るわけですよ。
私は歩行者なので、全身見られます。ドライバーは胸から上だけです。
しかも、車傍若無人社会の現在、まるで私が悪いかのような視線が・・・。
被害妄想と言うのかもしれませんが。
とにかく、ドライバーにあらずば人にあらずのような運転をやめて欲しいです。
しかも、最近は、ひき逃げもあるし。
あまり無駄に喧嘩は買わないようにしなければなりません。
ドライバーのみなさん、モラル低下しすぎですよ。こんなんじゃ仮免で落ちますよ。
あ、私は仮免落ちました、1回。
新年になってから、社会派記事が多いかも・・・。
え?そんなことない?