ヨダレ君が眠ったので、大人の時間のスタートです。
大人の時間と言っても、難しいことを討論したり、ムーディーだったりしません。
卵解禁なだけです。ヨダレ君は卵アレルギーなので。
卵を使ったお菓子が食べられます。
私は、療養のために実家に行ったはずです。
それなのに、ヨダレ君に寝ているところを起こされ、『あーそーぼー』と耳元でガンガン言われました。
仕方なく、ヨダレ君と一緒に積み木で遊ぶことにしました。
しかし、私が積み上げるものをことごとく壊すヨダレ君。
あのさー、私は見かけは大人だけど、精神は子供だよ、ブチキレしちゃうよ!と思ったところ、鋭い視線が!!元ヤンのヨダレ母!!
ヤバイ!沈められる!!
怒り萎縮しました。
その後、ヨダレ母が、クリスマスツリーを出そうと言い出しました。
らぎこ『この家にツリーないから』
ヨダレ母『あるよ』
そう言って、ヨダレ母はツリーの箱を持ってきました。
なぜ嫁に行ったあなたの方がこの家に詳しいのですか!!!
ヨダレ母がツリーを組み立てることになりました。ヨダレ君はツリーに夢中になり、私はホッとして横になろうとしました。もう、グデグデに疲れていたので、ツリーの飾りをホゲーッと眺めながら。
ヨダレ母『どうやるの?わかんないんだけど。説明書読んで』
えええ!!!
説明書を私が読むってことは、私が組み立てるんですか?!
もう、何も言うまい・・・
完成したツリー
後ろに掛け軸とか写っているし。
もう、バリバリ畳の日本家屋なのに、ツリーって・・・。
その後、ヨダレ君は、私にプーのぬいぐるみに乗れと指示します。
まったく理解出来ません。
そもそも、ぬいぐるみは乗り物ではありません。100歩譲っても、大人は乗りません。
しかし、プーのぬいぐるみを持って、追いかけてきます。
チャッキーですか?!
トイレに入ったら、明かりを消されました。
トイレから出ようと思ったら、ドアが開きません。
イジメですか?!
そして、またプーのぬいぐるみを持って、私をストーキングします。
らぎこ『あのね、私、病人、わかる?』
とヨダレ君に言ってみました。
は!!ヨダレ君は、ヨダレが多いだけあって、アトピーと卵アレルギー以外は病知らず!!ヨダレの多い子は健康を証明しているような子!!
わかってもらえず・・・。
そこで、ヨダレ君を抑止できるヨダレ母にヨダレ君を止めてくれ!と頼みました。
『いいじゃん、明日休みなんだから』
えええええ!!!!
確かに、明日も休みですが、明後日は仕事なんです。体が大切なんです。自分がかわいいんです。
ゆっくり横になりたいんです。
まだまだ追いかけてくるヨダレ君。
家の中で死兆星が見える気がしました。
眠ってくれた時は、ホッとしました。
子供のパワー、恐るべし。

