今日は、朝からフィアンセ(4歳)とフィアンセ母(従姉妹)とお買い物をしました。
昨夜、フィアンセ(4歳)と約束したからです。
フィアンセ母付き添いの公認デートですかね。
フィアンセ(4歳)はフィアンセ母と手をつながず、私と手をつなぎます。
手が暖かく、みずみずしいです。潤っています。
これが若さというものか・・・。
フィアンセ母の車でお買い物に出かけました。
某ショッピングセンターにてお買い物。
私とフィアンセはおもちゃ屋さんがメインです。
あちらこちらにツリーが飾ってあって、『ウゼー』と思うと同時に『一つくらい持って帰ってもばれないんじゃないのか?』なんて思いました。
窃盗罪で捕まるなんて私のプライドが許しませんのでやりませんが。
昨夜、1個だけおもちゃを買ってあげるとフィアンセと約束していました。
昨夜、フィアンセが眠る時、フィアンセ祖母(叔母)から、『らぎこちゃん、お金ないから、買って買ってってわがまま言っちゃダメだよ』と言われたそうです。ああああ、当たっています、叔母様・・・。
そこで、フィアンセは、折り紙で作った財布持参。
『これ、らぎこちゃんにあげる』と。
叔母が、昨夜のフィアンセとのやり取りを教えてくれました。
『何にも入っていないでしょ?』と叔母が言いました。
しかし、15円が入っていました!!
『私が財布を買ってあげるからね』とフィアンセと今朝約束しました。
ショッピングセンター。
その名の通り、買い物客ばかりです。誘拐犯に現金を受け渡すために数千万円の入ったバッグを持っている人は見当たりません。それを見守る警察の人ももちろん見当たりません。
ショッピングセンターに対する私のイメージは、誘拐犯の現金の受け渡しと人質の解放場所。
脳が毒を帯びすぎです。
フィアンセは、おもちゃ屋さんで、次から次に目移りします。
わかります。私も次から次に目移りしていますから。特に、LEGOのスターウォーズの展示品に目が釘付けです。スターウォーズ、観たこと無いんですが。
トミカのサーキットには私の方が夢中です。
ガンプラコーナーでは、私が完全に動かなくなります。
フィアンセに『財布は・・・?』と言われ、我に返りました。
フィアンセとお財布選びです。
私としては、立体的なパンダのぬいぐるみ型お財布がオススメだったのですが、彼は実用的なポ○モンの小銭入れを選びました。ビニール加工(?)で、フィアンセの弟や妹のヨダレ攻撃からお金を守れそうです。
その後、フィアンセは、私に買ってもらうおもちゃ1個を選ぶために悩みます。
ちなみに、LEGOのデカイものは7000円オーバーで、お断りしました。
フィアンセ、残念そうですが、おねだりする相手を間違えているよ。
さらに店内を歩いて歩いて歩いて、フィアンセ母と合流。
『まだ決めてないの?』
と言われる二人。デートなんだから、ダラダラが当然です。
すみません、嘘です。いろいろなものに私が見惚れていていました。
フィアンセ母が、フィアンセのおもちゃの音が出る短銃が壊れたから、それにしようと提案。
さすが母上、フィアンセのことを良くわかっている。そして、買い物を切り上げようとする心意気が半端じゃない。
フィアンセは、おもちゃの短銃選び。
『これ』と選んだものは、音が出るだけじゃなく、ブラスチックの玉も出るものです。
『ダメ。これ、本物だから』
いや、本物だったら、銃刀法違反だから!!!
『音だけ出るのにしようねー』
発言が怖いです、フィアンセ母。
そして、フィアンセが最終的に選んだのは、音の出る短銃3点セット。
3つも入っているんですが!!!!
ええ、買ってあげました。
ただし、1個私に絶対に貸すという約束付きで。
昼食はフィアンセの家で食べようと言うことになり、フィアンセ母の車で帰宅・・・
って、駐車場出る前に眠り始めたのは私です。早い、早過ぎる!いつもの3倍だ。
クタクタです。ヘロヘロです。睡魔が私の目を開けてくれないんです。
そして、フィアンセ家にいつの間にか到着。
その後、音の出る短銃で遊ぶフィアンセの声を聞きながら爆睡・・・。
4歳のフィアンセ、お昼寝しないのに、私が完全お昼寝です。
もう、ガッカリです、自分の体力の無さに。
慣れないショッピングセンターでの買い物(と言っても大好きなおもちゃ屋さんですが)をちょっとしただけで、起きられないくらいに疲れてしまう・・・。
サンタクロースさん、本当にいるなら、私に体力を下さい。頼む。
マジでくれたら、宗教信じる。
多分、来年も無宗教(実家は仏教のはず?)の予定です。