デパ地下に行きたいが、デパートに行きたくない時はどうすればいいのでしょうか。
意を決して、デパートに行って、デパ地下に行きました。
お煎餅を買いに。いや、お歳暮を買いに行きました。
叔母(フィアンセ祖母)は、お煎餅が大好きです。
そこで、雀の涙程度のボーナスが出たので、お歳暮を贈ることにしました。
大人だよ、私。大人パワーだよ。
社交辞令がわからない私にとって、お歳暮なんて、ものすごい大人的な行動です。
社交辞令もわからなければ、お世辞もわからない。
子供の純粋さと子供の残酷さを併せ持っています。
そんなわけで、デパ地下。
最近、デパ地下に案内をしてくれるどの店にも属さないフリーランスの案内人がいます。彼に聞けば、お煎餅売り場なんてすぐに案内してくれるのでしょうが、彼に声をかけることさえ出来ません。こんなところで、引っ込み思案パワー炸裂。
自力で探します。
夕方のデパ地下で、生鮮食品や惣菜を扱う店が怖いです。
売ろうとする気合いが怖いです。ビビリます。助けて下さい!(byセカチュー)って感じです。
そこをどうにか通り抜け、お菓子売り場へ。
贈答物お菓子売り場は静かでいいですね。
でも、どこもかしこもクリスマスを意識していてちょっとイラっとします。
まあ、それはいいとして、お煎餅を選びました。いろいろな種類の入っているものを。
お歳暮の紙も付けてもらいました。
あああ、私、今、大人だよ・・・。としみじみしてしまいました。
お煎餅に数千円払いました。
私のベストオブお煎餅は、新潟出身の友人にもらった198円のお煎餅です。もちろん、一袋が198円です。醤油の味がして、薄い煎餅です。一袋に2枚ずつ包装されたのが10組くらい入っていました。
スーパーで普通に売っているお煎餅とのことです。
新潟のスーパーのお煎餅、侮るべからず!!!
そして、お歳暮を持って、フィアンセ(4歳)の家に行きました。
早速、ご馳走になりました。←いや、自分が食べたいからってわけじゃなくて、叔母さんが食べるっていうから、ご馳走になったわけで・・・
↑これがおいしかったです。
チョコカシューナッツ煎餅です。
↑これです。
お煎餅にチョコの甘さがとてもいい感じです。
そして、やはりクリスマスに毒されていたフィアンセの家。
ツリーです。
ちなみに、このツリーには、切ないお話があります。一人の吝嗇家の話です。
ケチなハゲの話だよ。
あ、すみません、取り乱してしまいました。
そんなわけで、今日は、フィアンセ(4歳)にも会えて、フィアンセ弟とフィアンセ妹の餌付けに成功しました。



