槇原敬之さんの『Hey...』という曲を聴きました。
亡くなった友人のことを思って書いた曲だそうです。
その歌を聴いた私は、今年の10月に他界した女性を思い出しました。
彼女とは、ブログで知り合いました。
彼女がブログを始めたきっかけは病気です。
病気で痛くて苦しいはずなのに、『今日は39℃』なんて明るく書いたり、お笑いが大好きでお笑い番組の感想があったり、ピアノの演奏がアップされていたり、・・・・ステキな人です。
まぁ、私なんか、病気ですぐに弱音を吐くわけなんですよ。すると、彼女からプチメが届くんです。励ましてくれるんです。
私なんか、自分でいっぱいいっぱいだったのに。
彼女のブログは、心無い奴に酷い目にあわされて、閉鎖しました。
『Hey...』の歌詞に
『パソコン整理していたら
あの日君がよこした
長いメールを見つけたよ
返信のマークがなかった
(中略)
Hey...
君は今どんな場所にいて何をしているの?
もう体がないのにまだ
痛みがあると思い込んでやしないかい
Hey...
一昨年なくした僕の犬や伯父さんや
みんなと君が出会えてたらいいのにな
(中略)
Hey...
あの頃僕らが大好きだったテレビは
今日も下らなくて最高なコントをやってるよ』
あまりにも一致し過ぎて、不覚にも泣いてしまった。
返信しなかったメールが今も残っています。返信したいのに、いないなんてずるいです。
返信いつも遅くてごめん。だって、いつでも出来ると思っていたから。
治療は辛かったよね。病気も辛かった。
もう、痛みは無いよね?
あっちには、私の自慢の祖父が居ます。若い時には男前だったんだよ。米寿まで生きたからどんな姿であっちにいるかわからないけど。
みっちゃんばあちゃんは、とっても優しい人です。何かあったら相談して下さい。
テレビでは、お笑い番組多いよ。生きていたら、腹がよじれていたよ。
昨日、『金スマ』でドナー登録についてちょっと触れていました。
私は、相変わらず、いろんな病気持ちで、献血も出来なきゃ、ドナーにもなれない体です。
今日も相変わらず熱出して、ゴホゴホしたりして。
ドナーが足りません。
骨髄バンクのドナー登録は、骨髄を取って登録するんじゃなくて、採血で済みます。
骨髄バンクのドナー登録をしてみませんか?
生きるチャンスを下さい。