衝撃のニュースがありました。
ピンクは若返り、黒は老いを早める!? 色がもたらす驚きの心理効果
ITmediaのニュース「モテたい女性は赤い服を着るべし?」の中で、“赤い色は男性に対して女性をよ..........≪続きを読む≫
な・・・なにぃ!!!
黒づくめの私は老化一直線だ!!
記事を勝手に詳しく検証してみます。
▽赤
【効果】
・アドレナリンの分泌が盛んになる。
→赤い下着を着ると血行がよくなるそう。
・交感神経を刺激し、食欲を増進させる。自律神経を活発にし、自己治癒力を高める。
→おとなしい子に赤色の服を着せると活発になり、寝起きの悪い人にも効果的。
・気分が落ち込んでいるとき、気力と自信が蘇る。
→やる気が出ないときには赤い服を着ると元気が出てくるようです。
・生殖器の発達を促進させる。
→勝負下着は赤で決まりでしょうか!?
・人の心理的体感温度を高める。
→寒い日には赤い服を着ると良いでしょう。
・時間経過を早く感じさせる。
→退屈な会議や授業中には赤を見るといいかも?
・アクティブな印象を与える。
→暗い人だと思われたら、赤い服にチェンジ!
らぎこ的考察
サンタクロースは、実は仕事が嫌だ。
本当は勝手に人の家に入りたくない、やる気が無い、寒い、早く終わりたい、暗い人だ。
そんなわけで、あんな赤い服を着ているんだと思います。
たぶん、下着は赤ではないと思います。
赤だったら、人の家に忍び込んで性犯罪を起こしてしまう可能性があるから。
▽ピンク
【効果】
・やさしい気持ちになり、幸福感を感じる
→戦争のときは闘争心を煽るため、ピンク色を使うのはNGなのだとか。
・肌を美しく、若く見せる効果がある。ぼけ防止・老化防止。
→若返りを考える人は、ピンク色のものを多く身につけましょう!
・交感神経を刺激し、頭痛を軽減する。
→確かに頭痛薬にはピンク色のものが多いかもしれません。
・女性ホルモンの分泌を促進し、美容効果がある。
→化粧品売り場にもピンク色がよく使われているようです。
・心理的に愛情を求めるようになる。
→憧れのあの人にピンク色を見せると振り向いてくれるかも!
らぎこ的考察
私に一番必要な色なんじゃないのか?
まず、やさしい気持ちになり、幸福感を感じなければならない。
老化防止!
頭痛の軽減。←これはかなり重要です。
美容効果!
心理的に愛情を求めるようになる。
全部当てはまってしまいます・・・。
これからは、ピンクらぎこで生きていく予定。予定は未定。
▽黒
【効果】
・老化を促進させる。
→なるべく子供には黒い服を着せない方が良いみたいですね。
・暗く、暴力的な気持ちになる。
→掲示板の壁紙を黒くすると、荒れる傾向にあるとか。
・実際より重く感じる。
→確かに、黒い物体って無駄に重そうかも…。
・収縮色で物を引き締めて見せる
→太っている人は効果的です。
・自分の弱さを隠蔽し、強く見せる効果がある。
→相手にプレッシャーを与えたいときには黒い服を。
らぎこ的考察(私の好きな色。むしろイメージカラー)
老化を促進させられているから、疲れが取れないのか・・・。
暗く、暴力的な気持ちだから、いつもこんな感じの人間なのか・・・。
いや、実際も重いし。引き締まっても見えないけど・・・。
強く見せる効果があるのか。そうか、周りにプレッシャーを与えているのか。
半分納得、半分不満。
あなたのお気に入りの色は、何ですか?
そして、それはあなたに影響を与えていますか?