すき焼きの季節。一家分断 | らぎこのブログ

らぎこのブログ

出来事、思ったこと、映画感想、コスプレ等、日々のあれこれを書いています。完全ノンフィクション。名前や団体名は仮名です。

なんか、めっきり寒くなり、鍋料理が恋しくなりました。


寒くなっても、人肌なんて恋しくないですから。




そんなわけで、今日、実家の夕飯が『すき焼き風』でした。


『すき焼き』でなく、『すき焼き風』なのは、ヨダレ君卵アレルギーなので、卵を使わないので、薄味のすき焼きっぽい感じだからです。



そんなすき焼き風の食べ方で、一家分断の危機が・・・。




すき焼き風をきちんと小鉢に取って、おかずとして食する


同様に、祖母




しかし、それに反旗を翻す、ヨダレ母


ご飯の上にすき焼き風をかけて、どんぶりにして食べていた!!


な・・・なにぃ!!!




母同盟『洗う食器が少なくていい。』


主婦の意見炸裂です。



祖母グータラ同盟は、大打撃です。


ら『でも、すき焼きだよ。ご飯にかけないよ』


必死の抵抗。しかも、味方の援護無し。


記憶を落とさないように慎重に食する祖母と、口喧嘩の際は沈黙を通すことを決めた


ら『だって・・・明日の朝か昼には、どうせ牛丼になっちゃうんでしょ!だったら、今日くらいはすき焼きで食べてもいいでしょ!』


事実炸裂。そして、主婦同盟に大打撃





そして、今日も平和。