今朝、映画の時間を調べ、美人女優スカーレット・ヨハンソン様主演の映画『私がクマにキレた理由』を観た。
以下、当然のようにネタバレあります。
とりあえず、この映画は、スカーレット・ヨハンソン様を鑑賞するための映画です。
ストーリーの重みを観る映画ではありません。
出てくる人、出てくる人、予想通りの行動をしてくれます。
ええ、腹抱えちゃいたいくらい、予想通りです。
予想を外してくれたのは、おばあちゃんくらいです。
だって、夫婦をうまく仲介してくれるかと思ったら、飲んだくれてしまっているんですもの。
とりあえず、ナニー(スカーレット・ヨハンソン様)が行った先の夫婦が最悪。
上流階級の人って、あんなに人間が悪いのかな?貧乏人の私にはわかりません。
夫は不倫に忙しく、妻の相手をしていられない。
妻は、セミナーやショッピングに忙しくて、子供の相手をしてやらない。
そこで、子供はナニーが見る。
ナニーは、雇い主である妻に逆らえない。
休み返上。給料最低。でも、文句言って辞めさせられるよりはマシ。
あれ?これって、日本の中小企業にも当てはまらないか?
バカ夫婦。
しかも、夫は、あろうことか、スカーレット・ヨハンソン様に手を出そうとした!!
これは許せん!!
さらに、バカ夫は、息子に犬を買ってやるが、うるさいからって理由で、犬を帰るナニーに押し付けた。
お前に犬を飼う資格はない!!
まったくもって、頭にくるオッサンだった。
最後にスカーレット・ヨハンソン様の心を射止めるハーバード男。これがまた状況を読まない男でムカついた。
超忙しそうにしているスカーレット・ヨハンソン様に言い寄る言い寄る言い寄る!!
ウゼー!!!
ま、最後にくっついちゃったわけですが。
とりあえず、犬と家族は大切に。
この映画を観た人は、あれ?この脚本、私書いた?だって先がわかるんですもの・・・と思うはず。
スカーレット・ヨハンソン様が美人だから、金返せとまでは言わないよ。